トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 566: Kobe (コービー.....安らかに) パート 1

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 566: Kobe (コービー.....安らかに) パート 1

カテゴリー:スポーツ・観戦 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年2月 2日

こんにちは。

先週の日曜はロスアンゼルス、そして全米、もしかして全世界を悲しみ一色にした出来事がありました。そう‥‥‥ロスアンゼルスに本拠地を持つNBAバスケットチーム、レイカーズの選手だったコービー・ブライアント氏が13歳の娘さん、そしてほか7人の方々とともにヘリコプター事故で亡くなりました。朝一番に届いたニュースは皆信じられない‥‥‥悲しすぎる‥‥‥と言ったもの。朝から霧が深くほとんど一日中曇り気味だったのは天気だけではなく、人の心も暗くしました。コービーが亡くなってから初めての週末、仕事がてらにダウンタウンにあるステイプラーセンターに行ってみました。とにかく人がたくさん。皆ユニフォームやコービーのシャツなどを着て手にはレイカーカラーの紫と黄色の風船、花、ロウソクなど持ちながら、涙ぐむ人ばかり。本当に皆に愛されていたのですね。ステイプラーセンターはもちろんのこと、近場には壁絵 (1300 Lebanon St) があり、その場所にもたくさんのメッセージ、花等が飾られていました。今日はそんなダウンタウンの写真を載せさせていただきます。

IMG_8107.jpg

IMG_8104.jpg

IMG_8127.jpg

IMG_8135.jpg

IMG_8136.jpg

IMG_8139.jpg

そしてもうひとつの未完成の壁絵はピコとグランドで見つけました (Pico Blvd and Grand St) 。

IMG_8173.jpg

今回はダウンタウンの様子。次回はもう1ヵ所の壁絵、それも事故が起きてから約6時間後に現れた、それも偶然にも私の友人が描いた壁絵をご紹介したいと思います。

亡くなられた方々のご冥福を祈りながら私も花を置いてきました。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 566: Kobe (コービー.....安らかに) パート 1

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について