トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 563: ロスアンゼルスの冬至

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 563: ロスアンゼルスの冬至

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 生活・習慣・マナー 投稿日:2020年1月14日

こんにちは。

1月ももう半分過ぎようとしています。皆様どうお過ごしでしょうか? さて、、、話しが前後してしまうのですが、去年の暮れの冬至のお話をさせていただきたいと思います。日本ですとゆずのお風呂に入って、などの風情のある習慣がありすばらしいと思いますが、こちらではあまり重要視されていません。そんな中、私の所属しているガーデンでのイベントに行きました。一年のいろいろな物を洗い流し、新年を迎える行事で何となく日本的。クリスマスも近いということでクリスマスの劇もボーイスカウトの子がしてくれ新しい年を迎えるにあたっての準備のひとつ。最高の楽しい、そして心温まるイベントとなりました。

東西南北の神様を呼ぶ。そして捨てたい事柄、新しく呼び入れたい事柄などを薬草を使い火の中に入れながら願いを込めた時間となりました。う〜ん、これって引き寄せの術でもありますね。

IMG_7602.jpg

IMG_7603.jpg

IMG_7610.jpg

IMG_7609.jpg

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 563: ロスアンゼルスの冬至

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について