トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 560: 蜂蜜でドリンクを!

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 560: 蜂蜜でドリンクを!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年12月18日

こんにちは。

この2日ほど風がとても強く、そして寒い日が続いています。日中はそれでも暖かいですが夜はかなり冷えており、ロスアンゼルス住人はかなり厚着。体を温かくするのも大切な時期。ホリデーが近づき、家族、友人と集まる時期ですので、何かと"飲む"機会が増える月だと思われます。そんな中、蜂蜜で作るアルコールのドリンク、ミードを作る友人がワシントン州から訪れており販売会に行ってまいりました。彼の名前はベンジャミン。ベンジャミンと彼のパートナーのマヨーカは、20年ほどミツバチの養蜂場を経営しており、生態からすべてを知り尽くしたプロ。そして彼らはハーブの専門家でもありハーブを入れた医学的なドリンクも作っています。今はほとんど知られていない、もしくは作られていない蜂蜜を発酵させて作るミードは、英語でありながら"ミードって何?"と逆に聞かれるほど。古い歴史をもちながら今は消え去っている教えに基づいて作られた宝物です。プロポリスは、エジプトのミーラ化するにも使われたとか話を聞いたことがあります。蜂蜜は英知ですね。

IMG_7530.jpg

IMG_7528.jpg

IMG_7527.jpg

IMG_4756.jpg

IMG_4755.jpg

d4bc2cc6-b323-40fb-b695-4de1fe007bc3.jpg

ミードの他にももちろん蜂蜜、ワックスで作られたロウソクなどの販売もありました。一年に一度ほどしかこちらには来ないので、皆さん買い込んでいらっしゃいました。気になる方、、、是非ミードをお試しください!

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 560: 蜂蜜でドリンクを!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について