No. 560: 蜂蜜でドリンクを!

公開日 : 2019年12月18日
最終更新 :

こんにちは。

この2日ほど風がとても強く、そして寒い日が続いています。日中はそれでも暖かいですが夜はかなり冷えており、ロスアンゼルス住人はかなり厚着。体を温かくするのも大切な時期。ホリデーが近づき、家族、友人と集まる時期ですので、何かと"飲む"機会が増える月だと思われます。そんな中、蜂蜜で作るアルコールのドリンク、ミードを作る友人がワシントン州から訪れており販売会に行ってまいりました。彼の名前はベンジャミン。ベンジャミンと彼のパートナーのマヨーカは、20年ほどミツバチの養蜂場を経営しており、生態からすべてを知り尽くしたプロ。そして彼らはハーブの専門家でもありハーブを入れた医学的なドリンクも作っています。今はほとんど知られていない、もしくは作られていない蜂蜜を発酵させて作るミードは、英語でありながら"ミードって何?"と逆に聞かれるほど。古い歴史をもちながら今は消え去っている教えに基づいて作られた宝物です。プロポリスは、エジプトのミーラ化するにも使われたとか話を聞いたことがあります。蜂蜜は英知ですね。

IMG_7530.jpg
IMG_7528.jpg
IMG_7527.jpg
IMG_4756.jpg
IMG_4755.jpg
d4bc2cc6-b323-40fb-b695-4de1fe007bc3.jpg

ミードの他にももちろん蜂蜜、ワックスで作られたロウソクなどの販売もありました。一年に一度ほどしかこちらには来ないので、皆さん買い込んでいらっしゃいました。気になる方、、、是非ミードをお試しください!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。