トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 557: ベーキング、本当は苦手だけれど・・・

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 557: ベーキング、本当は苦手だけれど・・・

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2019年11月27日

こんにちは。

忙しいくストレスな生活が続くと必ずといっていいほど、家でのベーキングが増えます。もともとベーキングは苦手・・・・・・というのは、性格がおおまかで、キチンと材料を測って料理ができないのですが、ベーキングの時はがんばって精密に作業するよう努力をしています。楽しみながら色々と試し、今年は畑でたくさん採れたパッシンフルーツでマフィン作りに挑戦してみました。友人の庭になっていた渋柿もマフィンに変身。パッシンフルーツはバナナとのコンビ、渋柿はバナナとクルミをコンビで (4つ目の写真) 。


IMG_7235.jpg

IMG_7236.jpg

IMG_7237.jpg

IMG_7238.jpg

これもパッシンフルーツとバナナが材料ですが、ケーキの型に入れてローフにするとバナナも全体をみせるようにして、ちょっと豪華。


IMG_7171.jpg

グアバです。こんな綺麗なピンクと黄色の中身。まずは生姜と合わせてジャムのようにして、ほかの材料に加えました。グアバも畑から採れたもの!

IMG_7196.jpg

IMG_7210.jpg

IMG_7214.jpg


暖かいカリフォルニアならではの材料、それも自分の有機の畑で採れたフルーツで作るお菓子はとってもおいしいです。


ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 557: ベーキング、本当は苦手だけれど・・・

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について