トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 553: 山火事ニュース

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 553: 山火事ニュース

カテゴリー:天気・気候・気温 / 治安・渡航安全情報 / 自然・風景 投稿日:2019年10月26日

こんにちは。


日本では台風関連の災害が起こっているニュースをこちらでもみております。皆様の安全を遠くからではありますがお祈りしております。ロスアンゼルスでは今年も山火事が多く起きるシーズンに突入し、住民の生活も緊張を伴うものとなっています。これはこの時期に起こる強風と高温によります。かれこれ約1年となりますが、私も家を後にし避難民となりました。今週は私の住んで居るマリブの隣町であるパシフィック・パリセーズでも山火事が起こりました。そして昨日はサンタモニカの山々を越え反対側のバンナイという町で山火事が起こりこちらまで煙が流れてきました。この時期にこちらにいらっしゃる計画をしてる方々は山火事にも注意していただきたいと思います。まず空気が煙くさくなります。そして写真のような煙の絨毯が見えます。こんな状態になちましたらまず火事の位置を調べてくださいね。そして自分のいる場所が避難設置されているか等を調べ安全な行動を! 写真1枚目はパシフィック・パリセーズの火事の写真でパシフィック・コースト・ハイウェイとサンセットの交差点から撮影した写真。煙のみではなく火も見えます。そして2枚目は家のパティオから同じ山火事の写真の煙の状態を撮りました。

IMG_7178.jpg

IMG_7179.jpg

皆様、どうぞお気をつけて生活、旅行をお楽しみください。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 553: 山火事ニュース

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について