No. 538: 天候が変。

公開日 : 2019年07月17日
最終更新 :

こんにちは。

ちょっと内陸に入るとけっこう暑いという日々ですがマリブは7月も中旬なのに今年は過ごしやすい日が続いています。というか異常なほど霧で迎える朝が続いています。日本もお天気が悪い日が続いていると聞きます。こんな年は作物の育ちが悪くなったり生活にも影響が出ることが多いのですが、ここでもそろそろ影響が出ている様子。私の所属するガーデンでも今は種の採集で追われていますが、天候の大切さって身にしみます。自分で育てている身だけが感じることなのでしょうか?ロスアンジェルスの近郊に種、そしてカリフォルニアのネイティブの花等の栽培をしている組織があります。一年に何度が足を運び勉強会に出席をするのですが、今月も行ってまいりました。いつもなら4、5月に出回っている植物が数ヶ月遅れでやっと購入できました。種も買えるので蝶の好きな花のバラエティーパッケージを購入しました。内陸部でも今年はとっても涼しかった、寒かったとのこと。暑くないのはありがたいのですがやはり天候があまりにも狂うと人間だけではなく虫達にも悪影響ですね。臨機応変な対応が必要な天候。こちらにいらっしゃる方はジャケットもお忘れなく!

IMG_6271.jpg
IMG_6288.jpg
IMG_6276.jpg
IMG_6295.jpg
IMG_6296.jpg

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。