No. 539: 希望の光

公開日 : 2019年07月27日
最終更新 :

こんにちは。

去年の11月に襲ったマリブの山火事。あの大惨事の数日間から8ヶ月たった今も未だ全てを失い悲しい思いをされている方が沢山いらっしゃいます。そんな中で今月の頭からマリブの市役所で始まったローカルなアーティストによって描かれた、映し出された絵、写真等の展示会が行われています。小さな展示会ですが、エモーションはとっても高くいらっしゃる方は全て涙目になってらっしゃいました。友人のリーの作品もありました。彼は山火事の中奥様と二人して残り家を守った人。彼の住んでいる地域も全焼した家が沢山ある中助かった一つ。戻ってこれない方々、家を建て直したくても火災保険が異常に上がり断念した方々、私の友人たちも沢山の人がマリブを去りました。今思うと遠い昔の様に思われますが、マリブのキラキラの朝の海を眺めているとこんなことが起こった場所とは思えませんが傷はまだまだ住人の心の中に存在しています。被害を受けた方々は皆お互いをハグしておられました。そして苦しかった日を振り返り今は希望の光が差しているねとお互いに励ましあっておられました。

IMG_6383.jpg
IMG_6384.jpg
IMG_6385.jpg
IMG_6386.jpg
IMG_6388.jpg
IMG_6387.jpg
IMG_6389.jpg

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。