トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 533: ポリネイターと呼ばれる昆虫たち。

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 533: ポリネイターと呼ばれる昆虫たち。

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2019年6月15日

こんにちは。

6月に入ってますますスッキリしない天候となっている今日この頃。今朝は空港の近くでは小雨だった様子です。さて、今日はちょっと前のお話になってしまうのですがイベントを開催したのでその時のお話を少し。記事にも書かせていただいたことがあるのですが、私は超オタクな部分もあり蝶々を育てています。これは父譲りで小さな時からの昆虫好きがまたこの歳になって戻って来たという感じです。小さな時から父の影響で山によく行く機会があり、父に教えて貰った昆虫の名前と生態、、、、今になってとっても役立っています。さて育てているのはオオカバマダラですが、去年にはロスアンジェルスも貴重な蝶として6月15日をオオカバマダラの日と認定しました。蝶を含めポリネイターと呼ばれる花や野菜、木々にとってとても重要な花粉を運んでくれる昆虫類が世界中で数が減ってしまっているので、彼らの生態、そしてサポートする環境づくりのお話をしました。前の晩は土砂降り、、、そんな中多くの方々に来ていただいてイベントを企画した私も大興奮状態で楽しみました。


コストコで購入したケーキに友人の娘さんが飾りをしてくれました。このオオカバマダラの蝶の形をしたスターチで作られた蝶々、、、とっても綺麗でした!

60540711_574120026408938_765230268679192576_n.jpg


イベントの日に生まれた蝶の蛹。鮮やかな色に変化しました!

IMG_6013.jpg

オオカバマダラはミルクウィードと呼ばれる草しか食べません。私の所属しているガーデンの一部はオオカバマダラの生息するために作られています。

IMG_6080.jpg

楽しい時間をすごしました!

IMG_6030.jpg

IMG_6075.jpg

IMG_6069.jpg

今年が初めての試み。来年もぜひと思っています。

ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 533: ポリネイターと呼ばれる昆虫たち。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について