No. 526: 一番大きなカトリックの教会:ダウンタウン

公開日 : 2019年04月21日
最終更新 :

こんにちは。

とある理由で数週間目ほとんど毎日通ったダウンタウン。少々ではありますが外に出れる時間もありロスアンジェルスで一番大きなカトリックの教会に立ち寄りました。ここはリトル東京からも近距離で食堂もありちょっと憩いの場所にもなっています。スーツ姿の人もお昼休みをしていたり、子供が走っていたり、教会の中に入れば静かに座り考えこむ人や読書をしている人も、売店ではお土産も。裁判所などちょっとヘビーな建物が多いこの地域だからこそ、皆の憩いの場所でもあるのかも?と感じました。

IMG_5620.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5624.jpg
IMG_5622.jpg
IMG_5627.jpg

教会の外には公園も。教会の食堂と売店が。サンドイッチは約10ドルでした。私はフランスから取り寄せているバラの香りの Immaculate Waters のボディーローションを。これは15ドルでした。そして癌の闘病生活をしている義理の妹には Immaculate Waters を購入しました。これは10ドルでした。これはで飲んだり体につけることで病気な治るとされている Holy Water です。ワインもありましたが、どんなお味なのでしょうか?ワインは10ドルから15、6ドルでした。

IMG_5631.jpg
IMG_5618.jpg
IMG_5632.jpg
IMG_5636.jpg
IMG_5634.jpg

普通カトリック教会ですとオーナメントが多く感じますが、ここは2002年に建てられかなりコンテンポラリーです。ですが、天井にあるライトはトランペットの形をしていたり、天使のライトが壁にあり、静かな空間は清らかな印象。歩き疲れたとき、ホッとしたい気分の時、外のノイズから逃れたい時、お祈りしたい時、、、そんな時に皆さんいらっしゃるのではないでしょうか。

住所・開いている時間:

555 W Temple St.

Los Angeles, CA 90012

月曜から金曜:6:30 AM - 6:00 PM

土曜:9:00 AM - 6:00 PM

日曜:7:00 AM - 6:00 PM

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。