トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 517: 雪に囲まれたい!

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 517: 雪に囲まれたい!

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年2月15日

こんにちは。


今年のロスは雨が豊富。ということは近郊の山々では雪がどんどん。父の仕事の関係で冬は雪の中で過ごすことが多かった私はロスの気候が今ひとつ未だに受け入れられない、、、ので一年に一度は雪に触れたく山に行きます。そんなわけで2月8日の金曜に行ってまいりました。2月2日、3日、そして9日、10日の週末は平地ですごい雨が降りました。この週末に山に出かけた方々はチェーンがないと動けないほどとなったとのこと。気軽に行く場所ではない、、、と皆さん考えさせられたと思いますが、雨にも雪にも慣れていないロスの住人にとっては準備も整え遊びに行くという心構えもなかった様子。私たちも一応チェーンを持って行きました、そして水と何らかの問題が起きた時に対応できるように食べ物、そして暖かく過ごせるダウン等を持参しましたが、使う必要はなかったです。行った場所は Mt. Baldy という場所でマリブから車で混雑なしで約1時間半。とっても綺麗でした!

IMG_4857.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4837.jpg

IMG_4841.jpg

IMG_4847.jpg

IMG_4799.jpg


このレストランでテイクアウトをしました。暖炉があったかくて心も温まりました。テイクアウトはツナなサンドイッチとオニオンリング、そして紅茶で20ドル弱でした。

IMG_4882.jpg

IMG_4884.jpg

IMG_4885.jpg


さて、、、里に下りてくるとこんな感じです!雨は平野では花に貢献しています。今年は2017以来のスーパーブルームと期待されています。私も今から楽しみにしています。

IMG_4886.jpg

52631657_10216804757542855_1433601508640817152_n.jpg


山をどんどんと登りつめるとスキー、スノーボード用のリフトもあります。この日も平日ではありましたが、駐車場は満杯の状態でした。これだけ雪が降ることはめったにないので、皆さんやはり張り切り度が違います!報告が少々遅れ気味でしたが、まだ雪が降るロスの近郊を楽しむことができると思いますので、遠出を考えていらっしゃる方はどうぞこの不思議なサボテンと雪のコンビをお楽しみください。

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 517: 雪に囲まれたい!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について