トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 503: 涙の感謝祭

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 503: 涙の感謝祭

カテゴリー:天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年11月24日

こんにちは。

さて、今回は感謝祭のお話しを。今年の感謝祭は質素に、、、が基本な家族が多かった様子。火事で全てを失った方々、そして家は失くさなかったとしてもまだ自宅に帰れない方々、家に戻っても電気などのパワーがなく、家で感謝祭を迎えられなかった方々、、、そして亡くなった方々、家族を亡くなされた方々への心遣いからとなります。たった5人の感謝祭。そしてテーブルに並べられたのはいつもの半分以下のサイド・デイッシュ。

IMG_4171.jpg

IMG_4174.jpg


スタッフィング、スイート・ポテトをマッシュしてバターと塩で味付け、そしてピーカンとザクロで飾り付け。最後はカリフラワーとしめじ、人参をココナッツ・クリームで軽く煮た物。

IMG_4175.jpg

ベジタリアンの私のプレート。ターキーはなしです。そしてバニラのアイスクリームにはマイヤーレモンとルーバーブジャムを添えました。

IMG_4180.jpg

IMG_4181.jpg


日本も今年は例年以上に自然災害が多かった年。自分が避難を経験して理解できたさまざまな状況。自分にとって大切なものは何かを考えさせられました。雨にもありがとう、、、シンプルな言葉ですが、心にしみる言葉です。そして焼けた土地を癒してくれてありがとう。


ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 503: 涙の感謝祭

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について