No. 443: 100ドルのドーナッツも!パワーが一杯ハッピードーナッツ (レインボ〜・ユニコ〜ン) !

公開日 : 2018年09月07日
最終更新 :

こんにちは。

さて、少々前にお話しをしたようにオフィスが引っ越しをし、週に何回かロスアンジェルスのダウンタウンを通過する通勤をするようになりました。海岸沿いに住んでいる私は今までダウンタウンは用事がある時のみ行く場所だったのですが、少しでも通勤を楽しくするために少し早めに家を出てどこかに立ち寄り散歩、買い物等をすると決めて行動しています。そんな中インスタを含む SNS で賑わせているドーナッツのお店に立ち寄りました。はい、、、今回もレインボー、そしてユニコーンパワーのお店です!この日は9時半過ぎに行ったのでお客様は二人のみ。ドーナッツは朝食のラッシュ・アワーを終えて少々品揃えは少なく寂しい雰囲気ではありましたが、お見せの店員さんのさわやかな笑顔とポジティブな言葉が車の運転の疲れを癒してくれました、、、。朝から疲れを癒してくれた、、、なんて良い環境でない感じですよね!ですが、車の混雑ぶりはストレスになるって感じる人も多いと思います。そんな時に美味しいコーヒーとドーナッツ、それも芸術的なドーナッツで朝から癒しを追求、、、とダウンタウンで働く方々も立ち寄るのではないでしょうか?今回は5つ買って会計は約20ドルでした。お値段は一つ定番の物は3ドル、今回私が購入した月代わりなどは3ドル50セントから4ドル。ただ、チキンのサンドイッチとかもドーナッツに挟んでくれる場合もあるので、そうなるとお値段も上がります。サンドイッチは高いもので10ドルのようです。コーヒーはあまり飲まないので、私は持参の紅茶といただきました。ではお写真を!一枚目の写真の左から説明しますと、まずはアメリカでは定番となったメープルシロップとベーコン味、ピンクが綺麗なバニラ・ギャラクシー、ナッツ好きには緑色のピスタチオとレモンのコンビ、今でも愛され続けているオレオクッキーのクリームサンド・ドーナッツ、そして最後はオールドファッションにレインボー・ユニコーン色のグラニュー糖が、そして雲の形のバタークリームが乗っかっているレインボー。ところでここの最も有名はドーナッツは金粉を乗せた100ドルのドーナッツ。もちろん買えません!でも見てみたかったです!!!

IMG_3241.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3240.jpg
IMG_3236.jpg
IMG_3238.jpg

買いませんでしたが、ピカチューもいました!

IMG_3239.jpg

色が鮮やか!確かにインスタ映え!お味もすごくいいのです。着色は気になるのですが、沢山食べるわけでもないですし、毎日ではないのでいいかな?と、、、そして見た目ほど甘くないというのが良しでした!お見せは小さいですが席もあるので、時間を見計らって混んでいない時にゆっくりコーヒーとドーナッツをするといいかもしれません!

公式サイトは下記からどうぞ。

http://birdiesla.com

住所・電話番号:

314 W Olympic Blvd.

Los Angeles, CA 90015

(213) 536-5714

営業時間:

月曜から木曜:7AM-9:30PM

金曜:7AM-12AM

土曜:24時間営業

日曜:12AM-8:30PM

最後になりましたが、台風、そして地震で災害にあわれた方々に心よりお見舞いもうしあげます。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。