トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 433: 台所のネズミ、、、

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 433: 台所のネズミ、、、

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月11日

こんにちは。


とってもお久しぶりになってしまいました。またまたで申し訳ありません。7月になり一気に気温が上昇。マリブでも40度となった先週、こちらにいらっしゃっていた方々もいるのではないでしょうか?お疲れ様です、、、。暑い日々の中での観光は体力を使いますよね。今週から少し涼しくはなったもののまだまだ暑い日が続く様子、どうぞお気をつけください。そして西日本、九州まど各地で大雨の災害がおき、たくさんの被害が出ている様子。亡くなられた方々、また被害に遭遇した方々、心よりお悔やみ申し上げます。


今回の記事の題を読んでいただくとみなさまびっくりだと思います。なのですが、私の家の台所にネズミが出た、、、ではないのです!実はこれ最近行きましたレストランの名前です。英語名は "Kitchen Mouse" です。レストランの名前としてはキャッチーかもしれませんが、けっして良い名前だとは皆思っていない様子ですが、トレンディーな場所にあるトレンディーなお店。ただ、高級なレストランではなく軽食、そしてカフェのような感じです。場所はハイランド・パークでロスアンジェルスのダウンタウンからまだ東に車で走ります。パサデナとのちょうど中間くらいでしょうか。


ランチだったのですが、まずお茶をいただきました。こんな綺麗なカモミールがいっぱい入ったお茶でした。お食事はテンペイのサンドイッチ (Tempeh Reuben toast) とファラファに似ているお料理 (Moros Cakes) 。こんな感じです。ベジタリアンですので、私もすべて食べれるメニュー。良いお店を見つけて満足。そうだ、、、オフィスがこちらに引っ越しをしたので、新開拓なのです!


IMG_2846.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2847.jpg

IMG_2845.jpg


このあたりいろいろと新しいトレンディーな場所としてレストラン等が出没している様子。また紹介させていただきたいと思います!


住所・電話番号:

5904 N Figueroa St, Highland Park, CA 90042
323-259-9555


営業時間:

金曜・土曜:7AM-4PM
日曜から木曜:8AM-4PM

お店の公式サイトは下記からどうぞ。

https://www.kitchenmousela.com

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 433: 台所のネズミ、、、

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について