No. 429: 1960年代のスターのコンサート

公開日 : 2018年06月10日
最終更新 :

こんにちは。

実は今日本を旅行中。暑いですね〜、、、そして湿気がとっても高い。今は高山なのですが、東京、そして名古屋は日差しも強く、蒸し暑く、久しぶりの日本のこのジメジメを味わっています。

日本にいるのではありますが、今日は友人が行ったコンサートの話を書きたいと思います。さて、このコンサートなのですが、なんと1960年代にヒットした曲を生んだ Strawberry Alarm Clock という名前のサイケデリックなバンド。このグループですが一時期一世風靡をした時期もあったのですよ。ひょんなことで知り合いになり、年が若いということだけで、私を妹のように可愛がってくれるメンバーのジョージと奥様のクレアに誘われて行ってきました。ローカルでの演奏でもあり、高校時代の同窓会のように来ていたお客様は皆知り合いなかんじ、なんともアットホーム的なコンサートでした。

彼らの一番有名は曲は Incense and Peppermints なのですが、これは1967年のビルボードの一位に輝き、シングルとしては1万枚売り上げたとのこと。この時はまだ高校生だった彼ら、親の承諾がなく州外のコンサートに出かけられないメンバーもいたらしのですが、今は70歳に近いおじいちゃま達。ですが、さすがプロ、、、声がとても若々しく楽しめました!

IMG_2409.jpg
IMG_2418.jpg
IMG_2432.jpg
IMG_2476.jpg

最後の写真はクレアからのプレゼントのマグカップ。そしてメンバー全員がサインしてくれたCD。大切にしないと、、、。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。