No. 419: 畑仕事しています

公開日 : 2018年03月18日
最終更新 :

こんにちは。

ずっとお天気の安定しないロスアンジェルスですが、今日土曜日はとてもいい天気で空も輝いています。こんな暖かい日が続く季節となるのはいつなのか?前回もお話しをしましたが、今年は雨が遅くから降り始めていて今頃はいつもなら暖かいのですが、寒く感じる朝晩が続いています。そんな中私はあるプロジェクトの一環で畑仕事をしております。これ、手は汚れるし足腰痛くなるのですが、とても楽しいのです。今日は私事となりますが、この畑がどんな場所かをご紹介します。

もちろん皆様ベニスという名前の町をご存知ですよね。ベニスビーチは有名ですし、アボットキニー通りも有名。ですが、もちろん沢山の人が住んでいる町で皆サーファーとかではなく海岸沿いから東に離れると住宅地帯となります。そんな一角にあるのがベニス高校。そしてその敷地内にあるのが今私が利用始めたラーニング・ガーデンと呼ばれている土地。この土地は学習目的に使われているので誰もが仮れるわけではないのですが、私の仕事がら花と野菜を育てて、ベニス高校の学生、もしくはUCLAの学生にフラワーエッセンスの効用を教えるというのが目的で却下されました。今はまだまだ土を掘り起こしている状態。家のベランダで種から育てている花を土が落ち着いたら植え替え。農薬も肥料も使わず虫と共存させながら作る花と野菜。どれだけ咲くか、育つかは???ですが、とにかく挑戦です。

今日はどんな場所か写真とともにご紹介したいと思います。きっと皆様も花や草をみてもこれらから何が収穫されるか見当がつかない植物とかもあると思います。

まずこれはアルグラ、ロケットの花です。大根の花とかにとっても似ていますよね。同じファミリーとなるそうです。ですからあのピリっとかした味なのですね。

IMG_1571.jpg

ひよこ豆です。この中に二つづつお豆が入っているそうです。

IMG_1544.jpg

ほおづきではなくトマトの一種です。ゴールデンベルと呼ばれるよう。とっても甘くて美味しいトマトです。

IMG_1547.jpg

日本にはあるのでしょうか?紫のカリフラワーです。

IMG_1548.jpg

その他にもこんなに緑が。

IMG_1510.jpg
IMG_1491.jpg

街中のオアシス。他の皆さんのようにちゃんと花が咲き野菜も作れるようにお世話しなくては!頑張ります!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。