トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 402: 97年の伝統、、、クリスマス・ツリーの点灯。

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 402: 97年の伝統、、、クリスマス・ツリーの点灯。

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年12月14日

こんにちは。


前回に続き今日もクリスマス関連の記事となります。ロスアンジェルスの郊外で起きた山火事の内、一番大きなトーマス・ファイアー (Thomas Fire) はどんどんと北に燃え続け、サンタ・バーバラに近づいています。そんな中ロスアンジェルスは少しづつではありますが、平常の生活にもどりつつあります。なんといってもクリスマスまでもう2週間ありません。未だに乾燥が激しくいつ他の山火事が起きてもおかしくない状態ですが、気をつけながらもクリスマスの準備を皆さん始めている感じです。

さて、今日はやはり週末に行きましたクリスマスの行事のお話です。場所はアルタディーナ (Altadena) でここはパサディナ (Pasadena) の隣町。97年も続いているクリスマス・ツリー・レーン (Christmas Tree Lane) の点灯式に行って参りました。このあたりセイントの名前のストリートばかり、、、それも皆女性です。たとえば、サンタ・ローザ、サンタ・クララ、サンタ・マルガリータ、そしてサンタ・アニタ、、、等です。アメリカ国内で最も歴史があり最大規模の点灯、、、1万のライトが灯された美しいクリスマスツリーを楽しむ事ができますよ!

写真がなかなかうまく撮れませんでしたので、ちょっと残念ですが、雰囲気を味わってください。

IMG_0527.jpg

IMG_0526.jpg


そして、その後移動中にサンタクロースに遭遇!ただ2軒のみでしたが、ものすごいライト!なんか楽しくなりました!


IMG_0565.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0558.jpg

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 402: 97年の伝統、、、クリスマス・ツリーの点灯。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について