トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 401: キラキラ!クリスマス・イルミネーション、、、普通の生活に戻りたいね。

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 401: キラキラ!クリスマス・イルミネーション、、、普通の生活に戻りたいね。

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年12月11日

こんにちは。


先週から燃え続いている山火事は現在ロスアンジェルスとその郊外で数カ所。まだまだ風向きによっては煙の匂いがして頭、目、喉がとても痛くなります。東京ドーム約1万2100個分の広さが消失しているそうです。10月にサンフランシスコから約1時間ほど北にある街サンタ・ローザよりは少なくとも500以上の家、ビル等が燃えなくなりました。2016年から2017年にかけての冬のシーズンに沢山恵の雨が降ってくれたのですが、一気に伸びた、そして生えた草木が夏の温度と乾燥の高さと水分の少なさでカラカラ状態になり今回のように山火事が起こると燃えきるまで鎮火してくれません。


テレビでは毎日のようにどこかの山火事の映像が、、、。家を失くした人たちのインタビュー、そして焼け野原の、また燃え続いている悲しい映像ばかり、、、。そんな中少しづつではありますが、普通の生活、クリスマスに近いということもあり、クリスマスの買い物をしたり等をし始める人を見かけるようになりました。


という訳で私もクリスマスのライトで有名な2箇所に遊びに行ってきました。一箇所目はロスアンジェルスの空港から車で5分程度のエル・セグンド (El Segundo) という街の一角。ここは毎年住人がカラフルなライトで訪れる人達を楽しませてくれます。キャンディー・ケーン・レーン (Candy Cane Lane) という名前で親しまれています。

IMG_0583.JPG

IMG_0588.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0590.jpg


そういえばサンタも来ていました。一緒に写真を撮れますよ!


注意:お出かけの場合は車の駐車などにはどうぞお気をつけください。またゴミ箱がないので、ゴミが出た場合は個人での持ち帰りとなります。そしてお手洗いもありませんので、お気をつけください。

開催日としては12月9日からで夜7時から9時。大晦日まで開催の予定とのこと。


場所は下記のリンクを参考にしてください。


https://www.google.com/maps/place/Candy+Cane+Lane/@33.9296436,-118.4017031,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x86578b4f5a294d95!8m2!3d33.9296436!4d-118.4017031


もう一箇所は次の記事でお紹介ささせていただきます!


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 401: キラキラ!クリスマス・イルミネーション、、、普通の生活に戻りたいね。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について