No. 392: 私の将来の夢、、、動物愛護

公開日 : 2017年11月18日
最終更新 :

こんにちは。

すっかりご無沙汰していました。仕事が忙しく記事を書く時間がとても限られていまして、申し訳ありません。さて、、、前回はオレゴン州、ポートランドでの紅葉のお話を書かせてきただきましたが、実は今回の旅の目的地はニューヨークのアップステート。私はロスアンジェルスに引っ越す前に18年間ニューヨークに住んでいたのですが、それ以来の友人サンディーが5年前にシティーから引っ越しをし仲間と動物愛護の非営利を造りました。The Haven at Skanda と呼ばれるこの団体今現在はセラピー・ホース (馬とふれあうことによるセラピー) の養成をしたり、また絶滅の危機にさらされている動物の愛護をしています。動物の種類としてはミニチュア・ドンキー、馬、山羊、アヒル、ラマ、そして鶏。なかなかの顔ぶれです。

3日間ボランティアをさせていただいて、動物とも触れ合うことができました。私の将来の夢は犬、猫ちゃんの愛護をすること。少しづつではありますが夢に向かっているかな、、、今回も愛護も大切ですが、経営の大切さも教えていただきました。

さて、私が訪れたのは約一ヶ月前でとにかく異常に暖かい時期だったのですが、今では0度以下となり動物達はどうしているのかな???冬が寒く、長い場所ですし、ちょっと心配になります。

写真をごらんください。

IMG_0070.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0102.jpg
IMG_0092.jpg
IMG_0085.jpg
IMG_0151.jpg
IMG_1668.jpg

長い時間働いた夕方。こんな素敵な風景も見ることができました。

IMG_0111.jpg

皆様、幸せって何かって考えることよくありますか?私はこうやって自然に囲まれて動物と生活できる幸せを感じさせていただきました。

そして思い出の一枚。

IMG_0167.jpg

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。