No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?

公開日 : 2017年10月15日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今回は友人の娘さんの結婚式をあげた場所のご案内となります。サンタモニカ・マウンテン (Santa Monica Mountain) の山々に囲まれた場所にひっそりと位置するカラミーゴス・ランチ (Calamigos Ranch) で行われました。この場所ですら知らなかった私、興味津々で出かけましたが、サプラ〜イズ!造られた、、、と言えばそれまでですが、とにかく綺麗。自然に生えていた木々を活かしシャンデリアやライトは木から下がってなんともラスティック。パティオもシックな色で自然と調和。セレミニーが行われるメインのパティオ部分の背後には噴水、、、滝、、、、とでも呼ぶのでしょうか (?) があり晩夏のマリブを涼しく演出してくれました。セレモニーにはリスやカラスも参加し新郎新婦のユニオンをお祝いしてくれました。

新婦は細いし、背が高いし、こんなボリュームのあるドレスも着こなせてラッキー。

IMG_0500.JPG

結婚式があげられた The Oak Room となります。

IMG_0589.JPG
IMG_0591.JPG
IMG_0592.JPG
IMG_0593.JPG
IMG_0587.JPG

レセプションはお部屋の中で。

IMG_0585.JPG
IMG_0618.JPG
IMG_0633.JPG

お食事はサラダ、そしてメインのチョイスはチキン、ビーフ、もしくはベジタリアン。デザートはクッキーとケーキ!

IMG_0604.JPG
IMG_0607.JPG
IMG_0608.JPG
IMG_0609.JPG
IMG_0632.JPG
IMG_0630.JPG
IMG_0617.JPG

実は主人が結婚の証明をしました。無宗教でネイティブ・インディアンが浄化のためにするセージのスマッジやインディアンのする黄色い花で造られたネックレス等を道具として使いとってもインターナショナルなセレモニーでした。

IMG_0532.JPG

カリフォルニア、特にロスアンジェルス近郊、マリブ等ですと、お洒落な結婚式はビーチやもしくは海が見える場所と考え気味ですが、こんな素敵な場所で結婚式もいいな、、、と。私ももう一度結婚したいな〜なんて密かに思ってしまいました!来年結婚を考えている方々、カリフォルニアで結婚をあげるのはいかがですか???天候の心配、特に雨の心配はほとんどありませんし、一年中外での結婚式があげられますよ〜。

Calamigos Ranch の公式サイトは下記からどうぞ。(今回の結婚式は The Oak Room で行われました。)

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。