No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!

公開日 : 2017年09月21日
最終更新 :

こんにちは。

今月は忙しくなかなか記事のアップができませんでしたが、ずっと行きたくて行けなかったタコス屋さんにやっと行けたので、ご紹介を!みなさんもご存知のように、私は基本的にベジタリアンなので、ここロスアンジェルスでさえも食べるものがサラダしかない、、、とかに遭遇することも多々。タコスなどはベジタリアンをオーダーすると炒めた野菜とお豆、そしてチーズが主でどこに行っても食べれるものは同じ、、、とつまらないのですが、今日ご紹介する Torejo"s Tacos ではベジタリアン、そしてビーガンのタコスが美味しくいただけます!もちろんお肉を使ったタコスもとっても美味しいとのこと!

さて、この Torejo ですが、オーナーさんのお名前となります。そして彼は主にB級映画の悪役で有名な Danny Torejo (ダニー・トレホ) さん。記事の最後にリンクがありますので、ご覧ください。お顔、、、迫力〜です。ですが、、、心お優しい方と聞いています。たまたまこの日、彼の出身地からわざわざ食べに来たという方とお会いしたのですが、生まれ育ったコミュニティーに貢献を、、、と色々となさっているそうです。ご自身がドラッグ関連の犯罪で刑務所に入ったこともあった経験からか、若いコミュニティーへの貢献をなさっている様子。まさにアメリカ人の大好きなカムバック、そして大成功を収めた方のお話ですね。

ではお写真をごらんください。1枚目はフライド・チキンのタコス。シェルがレタスとなっており、揚げ物で高くなったカロリーをおさえているのかな、、、。それともさっぱりするようにレタスなのでしょうか?主人はとっても気に入っていました。そして2枚目は左から豆腐のタコス、カリフラワーのタコス、そしてチキンの炒め物のタコス。この豆腐のタコスはからめた玉ねぎがのっていましたが、お味噌の味でとっても美味しかったです。ライムもさっぱりさせてくれますが、ラディッシュがとっても新鮮でした!

IMG_1454.jpg
IMG_1453.jpg
IMG_1455.jpg

お値段はこんな感じ。タコスは4ドルから6ドルと少々お高めですが、美味しい!を味わえます!!トレード・マークの彼のグラフィック・アートが描かれたシャツなどの購入も可能ですのでお土産にもどうぞ。

IMG_1451.jpg
IMG_1456.jpg

数店舗あるのですが、日本からの皆様にはハリウッドのお店が一番行きやすいと思われます。数ヶ月前に書きましたラ・ラ・ランドの撮影に使われた壁画が見れる場所より1ブロックの所にあるので、立ち寄りながらはいかがでしょうか?ハリウッドのお店の住所は 1556 North Cahuenga Blvd. で毎日 11:30am から 11:00pm まで営業。ハリウッドのチャイニーズ・シアターあたりの中心地から歩いても約10分ほどです。

ダニー・トレホさんの情報は下記kらどうぞ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ダニー・トレホ

お店の情報は下記からどうぞ。

https://www.trejostacos.com

ラ・ラ・ランドの壁画の記事ももし宜しかったらご覧ください。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/losangeles/2017/06/no_361.html

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。