No. 379: 一押しアイスクリーム。夏が終わる前に食べたい。

公開日 : 2017年08月27日
最終更新 :

こんにちは。

8月も下旬となり学校も始まった所も多くマリブも少しづつですが、ゆっくりと時間が流れるようになりました。このところ涼しく秋をも感じる毎日、、、と思っていたのですが来週から少々平常より気温がかなり高くなる様子。ロスアンジェルス、そして近郊の天気予報をみますと来週一週間は異常な暑さ。40度になる場所もある様子ですね。

さて、今日は夏最後に一押しのアイスクリームを食べてください!という記事を書かせていただきます。新しいアイスクリーム屋さんを何軒もトライしましたが、私のお気に入りはやはり McConnell's Fine Ice Creams となります。アイスクリーム作り70年。材料はいたってシンプル。ですがとっても拘りが出ています!ベースは牧場で自由に歩き回って一日中草を食べて育っている牛からのミルク、有機の餌、そして抗生物質などを使わず、そして放し飼いの鶏の卵、そして砂糖黍から作られた最低量のお砂糖。防腐剤等は使っていません。ロスアンジェルスに3店舗、そして避暑地として有名なサンタバーバラに1店舗ありますが (じつはここが代一号店で本店です) 、皆様が行きやすい場所はやはりダウンタウンのグランド・セントラル・マーケットとなると思います。

グランド・セントラル・マーケットのお店。小さいですが、人気のフレーバーは全て揃っています。ラ・ラ・ランドの撮影で使われたエルサルバドルのププサ料理のお店のほぼ隣。ラ・ラ・ランドの撮影場所に立ち寄りながら、ププサを食べたあとにデザートにいかがですか?

IMG_8900.jpg
IMG_8902.jpg

ププサのお店も含むラ・ラ・ランドの撮影場所の記事も6月に書いています。記事はこちらからどうぞ。

こちらの写真はサンタバーバラの本店からのものとなります。やはり遅くまで長い行列が続きます。

IMG_9489.jpg
IMG_9491.jpg
IMG_9494.jpg

さて、私はレモンとかライムとか涼しく感じるフレーバーが好きなのでいつも選ぶのは同じものとなってしまいます。レモンとマリオン・ベリーのフレーバーは酸っぱ味と甘みが絶妙!有難いことに私の大好きなフレーバーはスーパーでも買えますので、家でも楽しめます。ただ、お値段はかなり、、、と思われるかもしれませんが、シングル・スクープは4ドル95セント (フレーバーとしては2種類まで可能) となります。

IMG_1445.jpg
IMG_1446.jpg

グランド・セントラル・マーケットのお店は休業なし。毎日朝11時から夜の10時まで開いています。住所は 317 S Broadway, Los Angeles, CA 90013 となります。

McConnell's Fine Ice Creamsの公式サイトは下記からどうぞ。

そしてロスアンジェルスの天気予報は下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。