No. 368: 蓮の花とアイスクリーム。ゆっくり時間が動いた月曜日。

公開日 : 2017年07月12日
最終更新 :

こんにちは。

このところのロスアンジェルスはものすごい暑さ。マリブでさえクラクラってするほど。海岸沿いに建っている、そして特に古い家々ではエアコンがないところがほとんど、、、私の家も例外ではなく東向きの居間は朝から部屋の温度が上がり夜になるまで下がりません。そんな時はとにかく朝早く、もしくは夜遅くに体力を使うことはする。台所での火も昼間はなるべく使わないようにする。もしくは近場のショッピング・センターなど冷房の利いている場所に逃げる!

そんな訳で朝早くに蓮の花を見に出かけました。そしてその後にコリアンタウンにある人気のソミソミ (Somi Somi) というアイスクリーム屋さんに立ち寄りました。

2年前にご案内したダウンタウンからまだ少し車で走るとたどり着くエコパークでは今年も蓮の花が綺麗に咲いていました。去年はなんらかの理由で咲きが悪く、がっかりだったのですが、今年は健康そうな花が一杯。朝早く涼しい内に犬の散歩も兼ねて池の周りを2周しました。

IMG_0433.jpg
IMG_0413.jpg
IMG_0408.jpg
IMG_0464.jpg

午前中でも11時頃になるともうお日様はカンカンです。そんな時はやはりアイスクリーム。コリアン・タウンにある評判のソミソミは2度目。今日も約30分待ちました。

IMG_0472.jpg
IMG_0473.jpg
IMG_0475.jpg

フレーバーは4つ。ミルク、UBE、抹茶と黒胡麻。そして週によって変わるコンビ。写真はミルクとUBEのコンビ。実はこのUBEというもの、、、何かわかりませんがけっこういけます。ただ、私は抹茶、もしくは黒胡麻の方が美味しいと思います。コーンはたい焼きの口が開いた様な形のもの。コーンの中にカスタードクリームや小豆などもいれてもらえます。そしてもちろんトッピングも可能。料金は均一で約6ドルです。コーンではなくカップですと約4ドルとなります。

住所:

(ショッピング・モールの中にあります)

621 S Western Ave

Ste 208-A

Los Angeles, CA 90005

営業時間:

月曜から土曜: 12PM - 11PM

日曜: 12 PM - 10PM

公式サイトはファイスブックの下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。