No. 360: ラ・ラ・ランドのダウンタウンの撮影現場に行ってみよう!

公開日 : 2017年06月16日
最終更新 :

こんにちは。

少々忙しく更新がなかなかできず申し訳ありませんでした。前回、、、と言ってもかなり前となってしまっていますが、、、、書かせていただいたララランドの撮影現場のお話ですが、今日はダウンタウンで手軽に行ける場所2箇所のご紹介です。

ダウンタウンに住んでいる方々、お仕事をしている方々、そして観光をしている方々にも親しまれている、そして日本の領事館も近いので知られているグランドセントラル・マーケット (Grand Central Market) で映画の主人公ミアとセバスチャンが初デートをしたエルサルバドル料理のお店をご存知でしょうか?ププサと呼ばれるお料理が食べられ、いつも混みあっています。この4ドルで食べられるププサ、郷土料理なのですが、野菜とお肉などがチーズと一緒にメキシコのトルティアみたいな生地にはさんであり、団子状態にしたものを叩いて平たくし、鉄板で焼く、、、という簡単な料理なのですが、とっても美味しいのです。一度食べたらけっこうやみつき!皆さんもどうぞお楽しみください。

お店の名前は"サリタズ・ププセリア" (Sarita's Pupuseria)。このコーナー席がミアとセバスチャンの座った席です。

IMG_8907.jpg

これがププサ!

IMG_8898.jpg

他のお料理も選べます。ですが、私はププサ以外食べたことがないのです、、、。

IMG_8895.jpg

そして2箇所目にご紹介した撮影現場はグランドセントラル・マーケットのすぐ隣。ヒル・ストリート (Hills Street) 側にでていただくとエンジェルズ・フライト (Angels Flight) が見えます。はい、、、この電車の中でミアとセバスチャンがキスをしたのですよね!今現在は動いていないフライトですが、9月の頭から再起動する予定とか、、、。私も一度乗りたくて楽しみにしている一人です。という訳で9月の頭までは階段で上がらなくてはいけませんが、一番上まで行きますと駅があります。ここでも短いダンス・シーンが撮影されました。

小さくてわかりにくいかもしれませんが、2台のフライトが見えています。

IMG_8908.jpg

そして一番上に上がった場所にある駅。

IMG_8916.jpg

簡単に行けるこの2箇所。ぜひ皆様もお立ち寄りくださいね!

グランド・セントラル・マーケット内のお店の営業時間がそれぞれ違いますので、お出かけ前に確認をお願いいたします。

Grand Central Market:

317 S Broadway

Los Angeles, CA 90013

Angels Flight:

351 S Hill St

Los Angeles, CA 90013

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。