No. 362: 小さな幸せシリーズ

公開日 : 2017年06月18日
最終更新 :

こんにちは。

5月の一時帰国であまりにも綺麗な日本の初夏を味わってこちらに帰ってきてもホームシック気味が続きました。そんな中慰めてくれたのが家族・友人達との食事、カラス、そして花。今日はこの小さな幸せを運んできてくれた3つのお話を書かせてください。

1。家族・友人達との食事:

大好きな人達との食事ってとにかく嬉しいですよね。それも手作り、、、そしてビーガン。7時からの約束が皆でワイワイと話しながら作ったら何度食べ始めたのは9時になってしましましたが、冷たいスープは日中に熱くなっていた体を芯から良い具合にヒンヤリさせてくれました。そしてズッキーニのパスタはスパイシーなカシューナッツで今度は少し冷えたかなっと思われた体も温めてくれました。

IMG_0289.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0292.jpg

2。カラス:

私の住んでいる場所は海と崖に挟まれています。この崖はサンタモニカ・マウンテンとなりますが、岩肌が見えて楽しい風景を見せてくれています。日本に行く前にその崖の岩肌にカラスが巣を作り始めているのを発見しました。この場所、10年ほど前に一度カラスが巣を作った場所で、とっても久しぶりに見れてドキドキ。そして先週かなり大きな、ですがまだ嘴の黄色い赤ちゃんカラスを2羽発見しました!マリブは山あり谷ありのの田舎なのでしょうね、、、ゴミ荒らしとかの被害も全くと言っていいほど聞きませんし、カラス嫌われてはいません。ですので野生動物好きの近所の住人達とこの発見で大喜びしました!何もなく大人になってくれるように祈っています。

IMG_3395.jpg
IMG_3399.jpg

3。花:

ロスアンジェルスの良いところってきっといつでも天気がいいこと、、、だと思います。ですが、前にも何度かお話しましたとおり6月はジューン・グルームと言われ、特に午前中は霧がかかったり雲が多くけっこう憂鬱になる要素の天気が多いのです。新緑の綺麗なかなり気温が上がっていた日本から帰ってきて、毎朝霧がかかっていたのでちょっと暗い気持ちになってしまったのですが、家のパティオで小さな幸せをくれたのが花。プリメリアなのですが、2015年の4月にホノルルから持ち帰ってきたもの。2年と2ヶ月かかってやっと花が咲いてくれました。蕾をみつけてからも成長はゆっくりで2ヶ月でやっと花が咲きました。でもその美しさ、可愛さ、そしてフラグランスはもう言葉では表せません!そしてハイビスカスも咲いてくれました。この色、、、とっても綺麗!

IMG_0287.jpg
IMG_0298.jpg
IMG_0284.jpg

今日は少し霧がかかっています。さて、、、どんな日になるか?皆様もどうぞ良い一日を!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。