トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 332: めちゃ可愛い!Kedi、、、イスタンブールの猫の映画が昨日から上映。

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 332: めちゃ可愛い!Kedi、、、イスタンブールの猫の映画が昨日から上映。

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年2月19日

こんにちは。


昨日の雨、、、、本当にたくさん降りました、、、そして今日も未だ少々ですが降っています!皆様にどうぞお気をつけてとお伝えしましたが、私自身は雨の中上映が始まりましたイスタンブールの猫の映画 "Kedi" (トルコ語で猫の意味でした〜!) を観て参りました。イスタンブールは私の大好きな街。3回ほど行っておりまして、あるプロジェクトのために今年も行く予定。そのままでも魅力的な街ですが、猫の存在が魅力を一掃深くする街。イスタンブールと切っても切れない猫達の生活と住人の暖かい交友のドキュメンタリーでした。勿論主演は猫達ですが、住人の猫に対する言葉がとても心に残りました。


"犬は人を神だと思っている。だが猫は犬より賢い。猫は人間を神との仲買人だと思っている" "イスタンブールから猫を取り除くとはイスタンブールの魂の一部を取り除くという意味" 高層ビルが立ち並ぶようになったヨーロッパ側の新市街の朝市で働いている人たちは "緑がだんだんと少なくなってきて心配だ。猫も人も住めなくなる" また"人によって神様との関わり方は違う。僕は猫を通して神と繋がっている" 等のコメントが私にとってはとても印象的でした。


劇場での写真。

IMG_8209.jpg

イスタンブールで過去に撮りました猫ちゃん達の写真も数枚。

IMG_1533.JPG

IMG_1800.JPG

IMG_6755.jpg


なんと言ってもこの子、グリちゃんはスーパースターだと思われます。アヤソフィアに住んでいてオバマ大統領にも撫でてもらったことがある有名な猫ちゃんです。天使の輪を付けた様な写真となりました。

IMG_6405.jpg


日本でも放映される予定なのでしょうか?この映画は猫好き、そして動物好きな人達にはたまらな〜い映画だと思います。また私の様にイスタンブールが大好きという方もきっと風景が観れて大満足だと思います!私はもう早くイスタンブールに行きたくてたまりません!ロスアンジェルスでも数箇所しか、それもとても短い期限での上映ですが、もしよろしかったら是非ご覧ください。


映画のオフィシャル・サイトは下記からどうぞ。

https://www.kedifilm.com


ロスアンジェルスでの上映先は下記でお調べください。

https://www.google.com/?client=safari&channel=mac_bm#channel=mac_bm&q=kedi%2C+los+angeles+showings


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 332: めちゃ可愛い!Kedi、、、イスタンブールの猫の映画が昨日から上映。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について