トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 324: 祈りの日。

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 324: 祈りの日。

カテゴリー:治安・渡航安全情報 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年1月21日

こんにちは。


雨が続き寒いロスアンジェルス、、、、そんな日が続いています。皆様、雨の日はどうお過ごしですか?私は家で過ごせるならそうしますが、旅行者の方々はやはり天候が悪くとも時間を無駄にせず観光と思われるでしょうね。そんな中、普段はきっと家でのらりくらりすると思われるほどのどしゃ降りの中、ロスアンジェルスのダウンタウンに近いコリアン・タウンまで行って参りました。大統領就任式ということでアメリカ全体が少し落ち着かない日、、、、そんな時はクリスチャンではなくてもお祈りしに行こうかなっと思ったからです。デモも各地で、、、そしてワシントンのデモではすでに100人ほどの逮捕者が出ているとのこと。またお店や銀行などのガラスなども一部のデモ参加者によって割られている様子。どうぞこれ以上の暴動が起こりませんように。


さて、私の行きました教会のお話を。教会が美しいのはやはりヨーロッパと思われます。ですが、ここロスアンジェルスでもクラクラするくらい美しい教会があります。ギリシャ正教会で名前はセント・ソフィア。1948年から1952年にかけて建設された外見からは想像もできないほど美しい教会です。


IMG_7673.jpg

IMG_7663.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7668.jpg

IMG_7677.jpg

外見はこんなにシンプル。どうぞ通り過ぎない様にしてくださいませ。

IMG_7660.jpg

私はここで一人で座って瞑想をするのがとても好きです。皆様も近くに行くことがありましたら、どうぞ静かなひと時をここで過ごしてみてください。


住所:

1324 Normandie Ave.
Los Angeles, CA 90006


見学可能時間:

火曜から金曜:朝10時から午後4時
土曜:朝10時から午後2時
日曜:午後12時半から2時


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 324: 祈りの日。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について