No. 323: デモに注意!トランプ大統領就任式週末

公開日 : 2017年01月15日
最終更新 :

こんにちは。

2016年の11月の大統領選挙から2ヶ月経ちまして、来週末はいよいよワシントンでトランプ氏の大統領就任式が行われます。話題に欠くことのない次期大統領トランプ氏ですが、アメリカ国民は2つに分かれて傷が癒えていない状態で来週就任式を迎えます。ロスアンジェルスの各地で今週末もデモが行われていますが、来週は規模の大きなデモが行われる予定です。ロスアンジェルスのダウンタウンでも就任式の20日、そして21日に行われる予定。天気が良ければかなりの人出となる予想です。

ダウンタウンでの大きな開催地としては下記となります。

*****1月20日:オリンピック通りとフィグエロア通りのあたり (Olympic Blvd. and Figueroa St.: 800 W Olympic Blvd, Los Angeles, California 90015) 。

朝11時から夕方6時

フェイスブックのページは下記からどうぞ。

*****1月21日:パーシング・スクエア (Pershing Square) で集合。その後シティーホールへとデモ行進とのことです。このデモは世界中に広大している「女性の権利」を訴えるデモです。今現在では世界60カ国、156都市でデモが行われる予定で東京も含まれています。

朝9時から夕方4時

フェイスブックのページは下記からどうぞ。主催者によりますとロスアンジェルスだけでも20万人ほどの参加者を予定とのこと。

主催者は暴力のないデモを主張していますが、選挙の後のデモで参加者と警察がもめ、逮捕者も出ましたので、ヒートアップする可能性もあります。また上記以外にもデモが行われる可能性もありますので、旅行者の皆様もどうぞ巻き込まれないようご注意をお願いいたします。

trump-protest-los-angeles-macarthur-park-saturday.jpg

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。