No. 304: 情報満載!現地の情報は何で得るか。

公開日 : 2016年11月08日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日は住民の強い味方の現地ロスアンジェルスでの情報集めに役立つ雑誌等の記事となります。記事として書かせていただく許可がなかなか得られませんので、何処に行けばこのような雑誌を見つけられるかを書かせていただきます。まずは日本のスーパーなどのマーケット。そして日本食のレストラン等となります。

やはりロスアンジェルスは日本のコミュニティーが多く、情報雑誌も豊富。生活に関する記事、旅行、それしレストラン情報と豊富な情報を得られます。旅行者の方々にとっても有意義に旅行を過ごすための情報がたくさん得られること間違い無しです!

さて、どんな形でこの雑誌等が置かれているかはこんな感じだよって下の写真を参考にしてください。この写真はリトル東京にある日本のスーパーマーケットの前にある無料情報誌コーナーとなります。

IMG_7043.jpg

また英語版の新聞等をお探しの方 (英語版は特にコンサート等の情報を得ることができとても役立ちます) はおしゃれなブティックの入り口や本屋、そしてコーヒーショップ、もしくはホールフーズの様なスーパーのお店の出入り口でもよくみかけます。私の住むマリブにはマリブの情報誌がありますし、新聞もありますので、特定の街に興味があるのでしたら、サイト検索などもできます。例えばマリブを探すのでしたら、Malibu, Newspaper と Google と検索すれば簡単にでてきます。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。