トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 284: 好きか?嫌いか?でもハマりました!

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 284: 好きか?嫌いか?でもハマりました!

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 美容・健康・病院 投稿日:2016年7月17日

こんにちは。


今日は飲み物のお話を、、、。日本でもセレブ、そしてヘルス思考の人に人気のあると言われているコンブチャに今凝っています、、、。実は長い間飲まずに嫌いと決めていたドリンクです。ですが、あまりにも回りの友人たちが飲むのでやっと試してみました。感想はお酢をソーダで割った感じ、、、かな?で、また飲むか?と聞かれたら、YESです。はまりました、、、。けっこう美味しいと思えてしまうのがちょっと不思議な味。朝レモン水一杯から始まる私の朝にもう一つ加わった習慣です。ところでコンブチャは酵母を紅茶と砂糖に漬けて発酵させた飲み物です。消化を良くする酵素なども豊富、そして免疫力のアップ、ダイエット、便秘、冷え、むくみにも良い一度試してみるしかないと思わせる効果。ですが、けっこう高いのですよね、お値段が。ただ大好きなトレーダー・ジョーズ (Trader Joe's) で買うと少々安いので、なるべくそうするのですが、今日ホール・フーズ (Whole Foods) に行ったらフレーバーの多い事。迷い迷って選んだ2本はざくろ味とお茶の味。いつもの生姜・レモンとはちょっと違いけっこうまろやか。セールで一本3ドル50セントってまあまあのお値段です。ちなみにセールでない場合は一本5ドル。まあスターバックスでコーヒーをその値段を出して皆さんお飲みになるので、たいしたことないと感じる人も多いのかもです。


Health・Ade が私の一番のお気に入りブランド。ビンが茶色をしており、この中でそのまま発酵させるとのこと。そしてオーガニック、遺伝子組み換えなし。一本5ドルでもしょうがない?

IMG_5276.jpg

IMG_5278.jpg


私の一番好きなフレーバーはやはり生姜とレモンのコンビでしょうか。

IMG_5272.jpg


そして凄いな!!!って思ったのはベニスにあるホールフーズ。ここでは生ビールを飲むようにコンブチャが楽しめます。それも私の一番好きなブランド。ベニスにあるホールフーズは規模が大きく、テイクアウト・コーナーもとても充実。レストランで食べたくない時、色々と試したい時に最適なテイクアウト場所となります。場所は Lincoln Blvd と Rose Street の角。

IMG_5364.jpg


このブランドも好きです。ラズベリー等フルーティーで飲みやすいのは Trilogy 。

IMG_5269.jpg


今度試してみようと思っているブランド。

IMG_5277.jpg


皆様も興味があるのでしたら、是非お試しください。


ではまた。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 284: 好きか?嫌いか?でもハマりました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について