No. 285: 西部ってこんな感じ。パート1

公開日 : 2016年07月29日
最終更新 :

こんにちは。

ロスアンジェルスにいらっしゃる方で車を借りて遠出をする方はどれくらいいるのでしょか???と毎回思うのですが、日本からいらっしゃる方だけではなく、アメリカ国内にお住みの方でロスアンジェルスに遊びに来る方からもよくご連絡がありますので、今日は久しぶりに車でしか行けない場所、、、でもアメリカ西部を感じられる場所をご紹介したいと思います。

サンタモニカからでしたら、パシフィック・コースト・ハイウェイをマリブ方向に走り、ペッパーダイン大学があるところからマリブ・キャニオンを海から反対側、内陸部に入りバレーと言われる地域に向かいます。このマリブ・キャニオンもなかなか面白い風景を見せてくれますが、今日の目的地はパラマウント・ランチと呼ばれる州の公園、そして映画やテレビ番組で撮影場所となった場所です。これまで撮影が行われた映画、テレビ番組としては下記がリストとなります。

American Sniper

Norbit

Blast from the Past

The Great Outdoors

Scream

The Love Bug

Geronimo

The Adventures of Tom Sawyer

Sutter's Gold

The Texan

Open Range

TV Show - Dr Quinn, Medicine Woman

本当に昔はこんなだったろうな〜と思わせる光景。タイムスリップしてしまいます。なんとこんな昼間から西部劇にマッチしたコヨーテの出現も!

IMG_3289.jpg
IMG_3292.jpg
IMG_3293.jpg
IMG_3294.jpg
IMG_3302.jpg
IMG_3303.jpg
IMG_3277.jpg

サンタモニカからは普通の交通量でしたら、約一時間みれば十分目的地に着けます。入場料も駐車場も無料。アトラクションがあるわけでもなく、建物が並んでいるだけではありますが、ハイキングのトレイルもありますし、乗馬も別料金でできます。また中でピクニックもできますよ。皆様もどうぞお楽しみください。

パラマウントの公式サイトは下記からどうぞ。毎日夜明けから日が暮れるまでオープン。州のレンジャーのオフィスは朝8時から夕方5時までとなります。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。