No. 279: 朝早く目覚めてしまったから

公開日 : 2016年06月24日
最終更新 :

こんにちは。

何日か続いていた暑い日にストップがかかり昨日の朝はマリブでは霧に包まれました。そんな中朝早く目覚めてしまい久しぶりにビーチの散歩を楽しみました。私の住んで居るビーチはウエット・ビーチと呼ばれいつもビーチがあるのではなく、潮の高い時は家の下まで波が押し寄せます。特に夏は夜中とお昼間に潮が高く陽がある時に散歩がなかなかできません。ですが、このところ朝早い5時頃は潮が引いていてビーチの散歩には最適。そんな訳で6時前に散歩に出かけてみました。

いつもならサンタモニカまで見えるのですが、海岸沿いに建ち並んでいる家もはっきり見えないほどの霧でした。

IMG_5217.jpg
IMG_5214.jpg

マリブはセレブの住む場所と皆様思いがちですが、全ての住人が有名人や超お金持ちではありません。ですので、皆とてもリラックス、、、近所の住人に二人会いましたが、お二人ともパジャマでお散歩。実は私もパジャマの上にジャケットを羽織ったのみ、、、。

IMG_5199.jpg

犬達も朝から楽しそう。

IMG_5206.jpg

そして見かけた生き物達。

IMG_5220.jpg
IMG_5207.jpg
IMG_5201.jpg
IMG_5203.jpg
IMG_5210.jpg
IMG_5204.jpg

数年前までオレンジ色と赤いヒトデが沢山いたのですが、今は全く見かけません。ウィルスが原因の病気が広がったせいだそうです。少しづつ見かけ始めたと聞きましたので、もしかしたらと思いましたが、私の住んでいるビーチにはまだ戻ってきていない様子です。また私の大好きなウミウシも一匹も見かけませんでした。

さて、日本でもニュースになっているかもしれませんが、ロスアンジェルス郊外で大きな火事が起こっています。気温が下がってくれることを皆望んでいるのですが、今のところ今週末はまたかなり暑くなる様子。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。