トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 265: こんな交通標識見たことありますか?

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 265: こんな交通標識見たことありますか?

カテゴリー:お題 / 治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2016年4月28日

こんにちは。


今日は今月最後の記事、そして4月のお題"交通標識"のお話を書かせていただきます。


日曜日に久しぶりに行きましたサンディエゴ。朝早く出て約2時間半で着きましたが、向かっている途中の反対車線では一部大変混雑している地域がありました。ロスアンジェルス地域の主要高速405からどんどん南下し5に変更、サンディエゴの中心地もあと約1時間という所あたり (町としてはSan Clementeと Oceansideの間) でこの現象が運が悪い (?) と起こります。それも南から北い向かう方向で起こります。と申しますのはメキシコの国境が近くアメリカに持ち込んでいけない物、フルーツ、植物、動物等を積んでないか等の検査 (Border Patrol Vehicle Inspection) がある場所があるからです。ほとんどの場合開いていませんが、たまに車全てを調べます。そして不審に思われたら、保安官の検査を受けることとなります。手順は空港のカスタムを通る時と同じ感じだと思えばいいのだと思います。旅行中の皆様はパスポート、旅行の日程が判る資料などを持ち歩く必要があります。


また過去にはその近くにはこんな道路標識もありました。違法なアメリカへの入国を意味するのでしょうか?カリフォルニアでも私はサンディエゴ近くの高速でしか見たことがありませんでした。

maxresdefault.jpg


帰る頃には閉まっていました。道路も混雑していなくスムーズな帰宅でした。

IMG_3928.jpg

o-1.jpg


その他のカリフォルニアの道路標識が知りたい!と思われる方は下記のリンクを見てください。

http://srv2test.dmv.ca.gov/pubs/hdbk/ped_sig_traf_sgns.htm


車でサンディエゴまで行ってみたいと思ってる方はどうぞご注意を!


ではまた。


4月のお題 "交通標識"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 265: こんな交通標識見たことありますか?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について