トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ

No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2016年3月15日

こんにちは。


今日は久しぶりにマリブでのご飯のお話をさせてください。マリブは他のビーチタウンに比べると観光するのに便利ではないのですが、それは前にも書きましたように住人がそう保ちたいからという理由が一番だと思われいます。ですので、食事、ショッピングをする場所も少ない、そしてチェーン店のお店も少ないというのが特徴になると思われます。ですので、けっして安価でお食事ができる場所ではないと思いますが、マリブの住人と一緒にちょっとだけオシャレなレストランでご飯を食べる、、、運が良ければセレブに会えるというのがマリブの特徴でもありえると思われます。さて、そんな小さなコミュニティーのマリブですが、住民から愛されている何店舗かのレストランがあります。OLLOもその一つ。


このお店、友人がオーナーなのですが、去年まではCoogie'sという名前でお店を開けて以来25年間主に朝ごはん、昼ごはんを食べるカジュアルなレストランという感じで住人に親しまれてきました。ただ、土地代が上がると共に、レント代もあがり、今ではなんと月4万ドルだそうで、改装をしてお食事のメニューを充実させ夕食、そしてカクテル等にも力をいれる必要性がでたとのこと。


外見はあまり変わらずパティオ席はやはり人気な場所です。もちろんパティオ席は犬連れもオッケーです。

20160302_123535.jpg


レストラン中央には木もあり、ソファーでご飯が食べられたり、暖炉もありスキーのロッジの雰囲気です。

IMG_2981.jpg


私たちはお昼のバーガー、ビーツのサラダ、そしてアボカドのサンドイッチをいただきました。お値段は全て14ドル以下です。アメリカのレストランは何処もサラダ等に力を入れるので、観光に疲れた体が野菜を欲しがっているのならありがたいメニューですよね。さっぱり味で美味しくいただきました。

IMG_2984.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_2983.jpg


OLLOの公式サイトか下記からどうぞ。

http://www.ollomalibu.com


住所 / 電話番号:

23750 Pacific Coast Hwy, Malibu, CA 90265
310-317-1444


営業時間:

月曜から木曜:朝8時から夜9時半

金曜:朝8時半から夜10時

土曜:朝8時から夜10時

日曜:朝8時から夜9時


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員のマッキーン 奥田 すみれが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ロスアンゼルス特派員
名前:マッキーン 奥田 すみれ

マッキーン 奥田 すみれ

1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ロサンゼルス(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロスアンゼルス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ロスアンゼルス特派員 > No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について