No. 201: 最終目的は"アメリカ自然史博物館"の蝶のパビリオンでした〜。

公開日 : 2015年07月20日
最終更新 :

こんにちは。

さ〜ていよいよ今日はアメリカ自然史博物館 (The Museum of Natural History) のお話をさせて頂きます。

かなり前から一度訪ねてみたいと思いながらなかなか行けなかった場所だけに期待度はかなり!でしたので、楽しい数時間となりました。

カルバーシティーにあるメトロの駅から出発したと前回のブログでお話しましたが、乗っている時間はわずか15分弱でとても快適、また人も少なく、普段見れない風景をみながらあっと言う間に着いてしまいました。

降りた駅は出発の駅から6つめのExpo/Vermont。降りてメトロの進行方向に向かって道を反対側に渡れば、もうそこがアメリカ自然史博物館となります。恐竜の銅像に向かって歩いて下さい。中は全て剥製の動物。私もこれがちょっと辛いのですが、恐竜の骨とかを見れたのはとても嬉しかったです。

IMG_4559.JPG

私が一番楽しみにしていたのは蝶のパビリオン。パビリオンといってもサイズはけっこう小さく、ちょっと残念に思ったのですが、中に入るとそんな気分はいっぺんに吹っ飛びました。時間制で中にいられる時間はわずか30分ですが、綺麗でフワフワと飛ぶ蝶達に癒されました〜。

IMG_4583.JPG
IMG_4589.JPG
IMG_4599.JPG
IMG_4588.JPG
IMG_4594.JPG
IMG_4585.JPG
IMG_4597.JPG
IMG_4593.JPG

お土産も充実したショップもありました。手頃なものもありましたし、小さなお子様から大人まで皆さんお買い物をしていらっしゃいました。Tシャツは25ドルから28ドル。お水などが入れられる缶は約13ドル。子供ちゃん用の色がとても綺麗はプラシックのカップは約3ドル。

IMG_4548.JPG
IMG_4549.JPG
IMG_4550.JPG
IMG_4551.JPG

いかがでしょうか?皆様もお出かけになりたくなりましたか?

住所:

The Museum of Natural History

900 Exposition Blvd.

Los Angeles, CA 90007

213-763-3466

開館時間:

毎日朝9時半から夕方5時まで。

お休みは元旦、独立記念日、感謝祭、クリスマス。

また12月17日は閉館は夕方4時半までとなります。

入館料:

大人: 12ドル

子供:

2歳以下:フリー

3歳から12歳: 5ドル

13歳から17歳: 9ドル

学生 (学生証明書提示) /シニア (62歳以上): 9ドル

特別な企画が含まれた料金:今回の私の場合は蝶のパビリオン

*蝶のパビリオンは時間制ですので、チケット購入時に予約をしてください。

大人: 17ドル

子供:

2歳以下:フリー

3歳から12歳: 8ドル

13歳から17歳: 14ドル

学生 (学生証明書提示) /シニア (62歳以上): 14ドル

博物館の公式サイトは下記からどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。