No. 81: 旅行です!オレゴン州、ポートランドの秋/冬:自然 1

公開日 : 2013年11月22日
最終更新 :

こんにちは。

さーて、11月も下旬となり、日本も平地での紅葉が始まっているのでしょうね。皆様にも何回かお話をさせて頂きましたが、ロスアンジェルスは四季をあまり感じさせない町ですので、日本とニューヨークで季節を感じながらの生活をしてきた私にとって、とても物足りない町でもあります。という訳で毎年この時期になると寒い町への旅行計画をします。去年はロスアンジェルスに移る前に18年住んでいたニューヨークをこの時期に訪れました。今年は数年前にロスアンジェルスから引っ越しをた友人を訪ねてオレゴン州の首都、ポートランドを訪れました。このポートランド緯度でいうと北海道の南あたりに位置するのですね、10月の中旬から下旬が紅葉な真っ盛りだそうで、私はとても間に合いませんでした。残念ではあったのですが、とにかく緑が多くとても奇麗な町でした。

まずオレゴン州といえば、緑が豊かな町の代表。ポートランドはアメリカの大都市の一つではありますが、少し車で走ると大自然が待っています。この緑豊かな町の中でも代表はMultnomah Falls(日本語ではムルトノマ滝と呼ぶのでしょうか?)、とにかく楽しみにしていたのですが、裏切られる事はなく、ハイキングを含んだ数時間とてもエンジョイしました。この日は渋滞もなく、ポートランドの町中から約40分で目的地に着きました。

IMG_2815.jpg
IMG_2816.jpg

片道約1.6キロの坂道のハイキングのコースを上がりきると滝の頂上となります。眼下には雄大なコロンビア川が広がります。駐車されている車もとても小さく見えました。

IMG_2829.jpg

駐車場はフリー、そしてレストラン、お土産屋さんもありましたので、ゆっくり疲れた足を休ませたり、冷えた体を暖めるのにも最適でした。

ムルトノマ滝の情報は下記のサイトからどうぞ。

http://www.portlandhikersfieldguide.org/wiki/Multnomah_Falls_Hike

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。