No. 1: カリフォルニア科学センター:クレオパトラ特別展示会

公開日 : 2012年11月22日
最終更新 :

はじめまして。今回よりロスアンゼルス特派員として情報をお伝えすることになりました、

マッキーン奥田すみれと申します。皆さんに喜んで頂ける様な情報を探し、ブログさせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、初回の本日は12月31日まで特別展示会として行われているクレオパトラ展をご紹介させて頂きます。

場所はロスのダウンタウンに近く、USC(南カリフォルニア大学)のキャンパスの隣に位置する

カリフォルニア科学センター。

まずは町中に飾られた広告。目がとても印象的ですね。

IMG_4482.jpeg

入り口はピンクのガラス天井と金の飾り物でお洒落。

IMG_4447.jpeg

3階へ向かい、いよいよ展示会です。

入場制限のため待つ事約5分。まずクレオパトラ、そしてエジプトに関する歴史と

最新情報の短い紹介フィルムからの始まりとなります。

フィルムが終わるとスクリーンが上がり、クレオパトラの等身大のスタチューが迎えてくれます

(写真は上半身のですみません!)。

IMG_4451.jpeg

薄暗い会場の中には、クレオパトラがエジプトを統治していた時代の首都アレキサンドリアの港の

海に沈んでいた数々の遺跡が展示されていました。

IMG_4467.jpeg

女性としては見逃せない貴金属の展示も。輝かしいばかりです!

IMG_4477.jpeg

20年以上に渡りエジプトを敵国から守り続けたクレオパトラ、聡明な女性で始めて外国語を話した

エジプトのファラオでもあり奨学金を設定し学問も広めたとのこと。展示場は広くはありませんでしたが、

充実感を感じられ、疲れずに全てが観られるちょうどいいサイズでした。

3Dのエジプトの映画も別館で上映中、午後の3時間たっぷりエジプトに浸かりました。

公式サイトは下記からどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。