ユナイテッド(国内線)の最新情報

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :

原油値上がりの影響で、またしてもユナイテッド航空(国内線)で預け入れ荷物(受託手荷物)の料金について変更がありました。

前回の変更では、2個目から15ドルという変更だったのですが、6月13日以降に購入し、8月18日以降に使用する分のエコノミークラス航空券に対し、1個目から15ドル、2個目はさらに25ドル課金されることになりました。

この影響で、これまではスーツケースに荷物をつめて、機内では小さなバッグ1つというように身軽に旅行をしていた人たちが、できる限り機内に荷物を持ち込もうとするようになったため、セキュリティ通過の時もX線でチェックする荷物が多くなり、より時間がかかるようになったように感じます(アメリカ国内で乗り換えをする人は、時間に余裕を持って!)。

また、機内でも皆ギリギリの量の荷物を持っているため、乗り降りに時間がかかるし、座席上の荷物スペースもパンパンで、少しでも遅く搭乗すると、荷物スペースがないということもよくあるようです。

アメリカでは最近、「今後はシートベルトや酸素マスクもオプショナル扱いになり、課金される日がくるんじゃないか?」というジョークが出るほどで、原油の値上がりがスローダウンしない限り、今後も航空料金の値上がりは続きそうです。

●詳しくはこちら

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/baggages_in_us.jsp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。