村上隆@MOCA

公開日 : 2008年01月13日
最終更新 :

今、LAのロスアンゼルス現代美術館(MOCA)で現代美術家、ポップアーティストの村上 隆さんの作品展が開催されています。村上隆って誰?っていう人も、きっと彼の作品を見たら、あぁ〜って絶対知っているはずの特徴的な絵柄が日本だけでなく、世界中で人気。アメリカに留学し、NYで活動していたこともあって、彼の海外での評価(特にNYやLA)は、もしかしたら日本以上に高いのでは?といっていいくらい話題の現代美術家です。

今回の回顧展は、非常に大規模なもので、ニューヨーク、ドイツ、スペインなどを巡回。初期の作品から約90点が展示されています。ちなみに今回初の試みとして、館内にルイ・ヴィトンの特設ショップを設け、コラボ作品が販売されているそうで、さすが型破りな村上の回顧展ならでは。

●MOCA公式のユーチューブ映像

回顧展「© MURAKAMI」開催中〜2月11日まで

The Geffen Contemporary at MOCA

152 North Central Avenue

Los Angeles, CA 90013

大人8ドル

★毎週木曜の5〜8時は無料

開館時間などは公式サイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。