アメリカ運輸保安局が指針を変更

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

TSA(アメリカ運輸保安局)がアメリカ国内の飛行機の機内持込用の液体に関する制限を2006年9月26日付で変更しました。

これまでは赤ちゃんのミルクなどのごく一部を除き、機内への持ち込み厳禁だったのですが、9月26日以降、以下の2つを持ち込めるようになりました。

1:旅行サイズの化粧、洗面用品(3オンス以下)。旅行用のジッパー付の透明なプラスチックの袋(1クォートサイズ)におさまるもの。

2:セキュリティを通過した後の売店で購入した飲み物や他の液体類。

ただし、セキュリティゲートでは、1に書かれた液体類を持ち込む場合、透明バッグをカバンから出して、X線にかけなくてはなりません。そのため、より迅速にセキュリティゲートを通過したい場合は、特に必要な場合をのぞいて、一切の液体を機内に持ち込まないようにする方が良いでしょう。

リンク先のサイトに英文での詳細、およびジップロックのバッグに入った持ち込み可能な洗面具のサンプル写真が掲載されていますので、ぜひ参考にしてください。

上記は、アメリカ国内発の便(国内、国際)に適用されます。

★アメリカで販売されているジップロックのクォートサイズは、7インチ×73/4インチ(17.7cm x 19.6cm)です。3オンスは約88ml

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。