ロサンゼルスで何を食べる?

公開日 : 2000年11月06日
最終更新 :

旅行の楽しみのうち、食べ物は重要な要素ですが、テーマパークや買い物にまぎれて、せっかくの美味しい料理をおろそかにしている人も多いようです。そこで今回はロサンゼルス旅行中にぜひ旅行者の皆さんに食べてほしい料理を紹介しましょう。アメリカ料理というと、ハンバーガーやステーキなどがまっさきに頭に浮かぶかもしれませんが、ロサンゼルスでオススメはなんといってもメキシコ料理。移民が多い土地柄、美味しい店が揃っています。おなじみのタコスの他、日本ではあまり知られていないファヒータ(炒めものの一種。肉や野菜の他、シーフードが入ったものなど各種あり)、エンチラーダ(ソフトタコスをからりと揚げてソースをかけたもの)、カサディーヤ(ソフトタコスの皮の中にトロリと溶けたチーズや具が入ったもの)など挑戦してほしい料理がたくさんあります。聞いたことのない料理こそ、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。キリリと冷えた美味しいカクテル、フローズンマルガリータと一緒にどうぞ。またサンフランシスコが発祥の地といわれるカリフォルニアロールも、おそらく全米一お寿司屋さんの数の多いロサンゼルスでこそぜひ試してほしい食べ物です。アボカド、カニカマなどを具にして、海苔が内側、ご飯が外側になるように巻いてあるのが特徴。アメリカならではの創作寿司は、この他、サーモンとクリームチーズをドッキングさせたフィラデルフィアロール、ソフトシェルクラブを巻いたスパイダーロール、ピリリと辛いトロの入ったスパイシーツナロールなどユニークなものがたくさんあります。この他、人種のるつぼであるロサンゼルスならではのエスニック料理がいずれも日本よりはるかに安い値段で食べられるのも見逃せません。中華、タイ、フィリピン、ベトナム、インド、アルゼンチンなど各国の料理が揃っているので、ぜひ世界の味をロサンゼルスで食べ歩いてみてください。

LA特派員オススメのレストランAntonio's7470 Melrose Ave.LA Tel: 323-655-0480メルローズ界隈にあり、買い物のついでに立ち寄るのに便利。ロサンゼルスきっての老舗メキシコ料理店で、スターの常連も多し!店内に飾られた数多くのスターの生写真は一見の価値アリ。California Roll Factory11629 Santa Monica Blvd., Tel:310-996-2366サンタモニカ周辺で最も美味しいカリフォルニアロールの食べられる店はココ。観光客のめったに来ない穴場的存在。オススメサイトZAGAT GUIDEhttp://www.zagat.com/アメリカにおけるミシュランガイドといえば、ザガットのこと。もともとは書籍ですが、オンライン版も充実した情報に定評アリ。場所や料理のカテゴリ別に検索できるのも便利。ここに掲載されている店であれば絶対ハズレはありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。