【英国】予約不用コロナワクチン接種開始。詳細について

公開日 : 2021年07月13日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

英国では18歳以上の人なら誰でもCOVID-19ワクチンを接種できるようになりました。

ロンドン市民が予防接種を受けやすくするために、ロンドン中にいくつかのウォークイン予防接種サイトが開設されています。

予約は不要で、GP登録(一般開業医に登録)する必要もありません。また、ワクチンの1回目または2回目の接種を受けるために住所を証明する必要もありません。

2021年7月5日から始まる1週間のロンドンのワクチン接種場所の詳細は、提供するワクチンの種類と持ち込み可能性とともに、このページにリストされています。

https://www.england.nhs.uk/london/our-work/covid-19-vaccination-programme-2/covid-19-vaccine-sites-in-london/

アストラゼネカは通常、40歳以上の方に提供されます

ファイザーまたはモデルナは通常、40歳未満、妊娠中、または特定の病状のある人に提供されます

持ち込みワクチン接種場所を選択するときは、必要なワクチンを確認する必要があります。

また、119に電話するか、NHS.ukにアクセスして、ほかのロンドンの会場でワクチンの予約を事前に予約することもできます。

その他、ロンドンでの予防接種サービスの詳細については、お住まいのNHSWebサイトを参照してください。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。