英国式バレンタイン

公開日 : 2021年02月14日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

今月はバレンタインデーという事で、今回はイギリスのバレンタインデーについて紹介したいと思います。

2月14日のバレンタインデーは世界各地で"愛の日"とされています。

バレンタインデーの起源は、ローマ帝国時代にまで遡ると言われ諸説ありますが、恋人同士がギフトを贈る風習が始まったのは19世紀後半のイギリスのようです。

イギリスのバレンタインデーも日本と同じく好きな人に想いを伝える日、とされていますが、恋人・夫婦の場合は男性から女性に贈るという点が日本と逆になっています。

また、日本ではチョコレートを贈るのが主流ですが、英国では花を贈る事が多いようです。

日本人夫婦の私達ですが、こういう時だけはちゃっかり英国式を取り入れます。

事前に英国式バレンタインについて説明を重ね、何度も念を押し、2/14当日...!

50本のバラの花束が届きました!

752C03AB-1EED-4AA4-B601-868AA164013F.jpeg

とても綺麗で可愛いバラの花にうっとり。自分から催促していたにも関わらず、素敵なサプライズをしてくれた旦那さんを見直しました。

ちなみに、イギリスには「ホワイトデー」は存在しないので、お返しに関しては日本に帰ってから考える事にします。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。