トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 【ロンドン】Kitchen W8 ランチにおすすめのミシュランレストラン【ケンジントン】

イギリスイギリス/ロンドン3特派員ブログ

【ロンドン】Kitchen W8 ランチにおすすめのミシュランレストラン【ケンジントン】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年10月 1日

今回はロンドン市内でミシュラン1ツ星に輝くkitchen W8 にうかがいました。新型コロナウイルス流行の最中ではありますが、ソーシャルディスタンスを保ちながら食事ができる、ランチにおすすめのお店を紹介します。


kitchen W8はケンジントン宮殿周辺の閑静な住宅街の近くにあります。今日は友人と、おトクなセットランチを求めてうかがいました。

IMG_1380.jpg
店内に入るとまず検温。アルコール消毒を促され、予約名を伝えて席に案内されます。
IMG_1384.jpg
私たちは13:30からの予約で着席時はちょうど満席でしたが、少し時間が経つと両隣のお客さんが退席されたので、お店側が予約受付数を減らして着席テーブルを調整しているのかな、という印象を受けました。
IMG_1385.jpg

平日ランチでは アラカルト、£75のテイスティングメニューと、2品£26.50または3品£29.50のセットランチから選べます。私たちは2品+デザートで £29.50のセットランチを注文。店員さんにすすめられるまま、ノンアルコールのシソドリンクもオーダーしました。


メインの2品は決まっていて、デザートだけ選ぶことができます。


まずは、1品目のサラダから。
IMG_1389.jpg
こんもり盛りつけられた温かいサラダ。カリフラワーとビーツの葉がメインですが、たくさん入っているレーズンと、カレーソースの香りが強いため、サラダなのにカレーを食べているような感覚になります。あまり食べたことがないサラダで、楽しく、おいかったです。


続いてはメイン
IMG_1393.jpg
シュペッツレという、舌を噛みそうな名前のパスタがメインです。この柔らかい卵麺をクリームで煮たものに、チキンやマッシュルーム、ケールが混ぜられています。くるくると回しかけられているソースは卵黄の燻製ソースのようです。


見た目に反してチキンがゴロゴロ入っているのでジューシーで、クリーミーなショートパスタともよく合います。これだけだと単調に感じそうですが、たまに感じるケールの柔らかな苦味とゴワゴワした歯触りで飽きることなく最後までいただけました。


最後はデザート
IMG_1397.jpg
Autumn Fruit Parfait という名前だったので、苺パフェのようなものが出てくる想像をしていたのですが、実際はアイスケーキと、ブラックベリーのシャーベットが出てきました。


冷たいケーキとシャーベットの組み合わせで身体が冷えましたが、あっさり食べられました。もうひとつの方を選べばよかったかなと少しだけ後悔。


最後に紅茶を頼んでお会計。£29.50のセットランチのはずでしたが、ドリンクやサービス料などを合わせるとあら不思議、いつの間にか ひとり£47.05になりました。ランチあるあるですね。
IMG_1398.jpg


衛生面もきちんとして、お食事もおいしかったので、次は7品ディナーでうかがいたいなと思ったお店でした。新型コロナウイルスの流行中でありますが、出張などでイギリスにいらした際は訪れてほしいレストランをご紹介しました。

HP: http://www.kitchenw8.com/
住所:11-13 Abingdon Rd, Kensington, London W8 6AH
電話番号:020 7937 0120

 
インスタではおしゃれ度ゼロのグルメアカウントをはじめたので、#ふじはるたべものメモ 
https://www.instagram.com/london_restaurants_/
こちらも見ていただけるとうれしいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじはる

イギリス・ロンドン3特派員のふじはるが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン3特派員
名前:ふじはる

ふじはる

ロンドンに移住し、2年。投資顧問会社で働いています。ファッション雑誌のオフィシャルブロガーから地球の歩き方Web特派員へ。ロンドンの飛行機発着便数の多さを活かし、月1回の海外旅行が目標。おいしいロンドングルメを求め日々を過ごしています。イギリス発の弾丸旅行や日本人に合う現地のレストランを中心に、日々の情報を更新します。知りたい事や行って欲しい場所がある方は、Instagram のDMまでご連絡ください。

ロンドン3特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 【ロンドン】Kitchen W8 ランチにおすすめのミシュランレストラン【ケンジントン】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について