【英国】営業短縮ルール制定【コロナ covid】

公開日 : 2020年09月24日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

イギリス政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、24日からイングランドのパブやバー、レストランなど飲食店の閉店時間を午後10時に定め、営業はテーブル席だけに限定すると発表しました。

ボリス・ジョンソン英首相はその後テレビを通じて、国民に説明。

この演説では仕事に悪影響のない範囲で在宅勤務を励行すること、また手洗いやマスクの着用を強く求めること、他人との距離を取ることも引き続き奨励されることを話されました。

英国政府の統計によると、2020年9月22日は1日のコロナウイルス新規感染者数が4926名となり、37名の死亡が確認されています。感染拡大、ロックダウンを避けるため、各人がルールを守ることが求められています。

また、9月14日から7人以上の集会を禁止する措置も引き続き行われています。

このルールは屋外か屋内かにかかわらずすべての集会に適用され、警察の指示に従わない場合には、その回数に応じて£100(約1万4000円)~£3200(約44万円)の罰金が科されます。

また新しいことが分かり次第、こちらでもお伝えします。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。