トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > インスタ映えカフェ「Aubain」 セルフリッジズ内のレストランでランチ女子会【ロンドン】

イギリスイギリス/ロンドン3特派員ブログ

インスタ映えカフェ「Aubain」 セルフリッジズ内のレストランでランチ女子会【ロンドン】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年8月26日

新型コロナウイルスの猛威が続いている状況ですが、今回の記事ではコロナウイルスが落ち着いたら訪れて欲しい、写真映えカフェレストラン「Aubain」を紹介します。
01IMG.jpg
ロンドンにはたくさんのインスタ映えするカフェがあり、セルフリッジのAubaineもそのひとつ。


柔らかな灰色の壁紙と大きな鏡はたくさんの藤の花でおおわれ、自然光が差し込む大理石のテーブルですてきなティータイムを過ごすことができます。


Aubaineはもともと、フランスを起源とするイギリスの小さなレストランチェーンで、カジュアルな食事やカフェ利用ができるお店です。わたしの自宅近くにも支店があり、そちらもおしゃれな店内で過ごしやすいのですが、セルフリッジズのAubaineの店内装飾は特別。


ずっと気になってはいたもののなかなか行く機会がなく、ロンドンに出張に来ていた友人とお茶をすることになったので、こちらの店舗を予約することに。昼過ぎの予約でしたが、前日でも予約スロットには余裕があり、好きな時間を選べました。


当日。お店に着くと入口周辺のテーブルは普通のおしゃれなカフェ。少し焦りましたが、店内奥の方に写真で見ていた藤の花が見えました。


事前に予約をしていたので店の奥の窓側、藤の花がきれいな場所に案内してもらうことができました。天井をおおった藤の花が鏡に映り、造花とはわかっているものの見惚れてしまいます。


店員さんによると、予約をしていないと普通の席になってしまうそうなので、ギリギリでも予約をして行くのがおすすめです。実際店内にはお客さんが数名いたものの、窓際の席に案内されたのは私たちだけ。


メニューはサラダやスムージーなどの軽食から、ステーキやハンバーガーのようにヘビーなものまで幅広いです。私はアボガドエッグベネディクトとパンケーキを注文し、味はそこそこ。友人が頼んだチョコクロワッサンwithバニラアイスはおいしかったそうです。

IMG_8565.jpeg IMG_8564.jpeg


▽続く

紅茶も普通のティーパックのもので、食事を楽しむというよりは、雰囲気と写真映えを求めるのにぴったりの場所です。かわいい店内でゆったり過ごすことができて幸せでした。

[Aubain]

* 0207 318 3738
* 400 Oxford Street, 2nd Floor, London, W1A 1AB
URL: https://aubaine.co.uk/our-restaurants/selfridges/
* Monday – Saturday: 10am - 9pm
* Sunday: 11.30am - 6pm

ふじはるInstagramはこちら ..✈︎

Instagram:@flying_momongar

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじはる

イギリス・ロンドン3特派員のふじはるが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン3特派員
名前:ふじはる

ふじはる

ロンドンに移住し、2年。投資顧問会社で働いています。ファッション雑誌のオフィシャルブロガーから地球の歩き方Web特派員へ。ロンドンの飛行機発着便数の多さを活かし、月1回の海外旅行が目標。おいしいロンドングルメを求め日々を過ごしています。イギリス発の弾丸旅行や日本人に合う現地のレストランを中心に、日々の情報を更新します。知りたい事や行って欲しい場所がある方は、Instagram のDMまでご連絡ください。

ロンドン3特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > インスタ映えカフェ「Aubain」 セルフリッジズ内のレストランでランチ女子会【ロンドン】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について