【ロンドン】外食解禁!CONRADのBlue Boar レストラン&バー

公開日 : 2020年07月07日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

2020年7月4日よりイギリスでもついに、パブやレストラン、ホスピタリティ業界の営業が再開となりました!ただし、パブやバーは訪問者の連絡先登録が要請され、今後は追跡システムも導入される予定です。

また、これまで2mだったソーシャルディスタンス間隔を[2mの距離維持が困難な場合に限り]1m以上に短縮可能となっています。

飲食店の営業が解禁となった7月4日。3ヵ月間、出前三昧だったわたしも、さっそくパブに行ってきました。

IMG_1778 2.jpg

訪れたのはCONRAD HOTEL内のBlue Boar Restaurant & Bar 。ホテル内に入ると、マスクをしたボーイさんがレストランへの道順を案内してくれます。

クリームティーやカフェ利用できるラウンジも、以前より少し席の間隔があいています。

IMG_4508.jpg

使い捨てのウエットティッシュを取り、レストランの受付へ。入口にはQRコードが表示されており、読み取ると電子版メニューをダウンロードできました。

IMG_4510.jpg
IMG_4509.jpg

ウエイターに案内され着席。担当ウエイターにフルネーム、電話番号を聞かれます。クラスターが起きた際に追跡ができるように、今後パブやバーに入る際は登録必須となるようです。バーカウンターでの注文はできなくなり、基本は着席。お店にある窓は開けられ換気されています。

ちなみに、現在パブ内に入れる人数は店の大きさによって決まっています。定員以上になった場合は店の外で飲めばOKですが、雨が降っても中には入れないそうです。

Blue Boarのメニューはプリントした紙に変わり、トレイから自分で取る方式に。

IMG_4513.jpg

久しぶりにフィッシュアンドチップスを食べて大満足。パブ飯ですが久しぶりにお料理をサーブしてもらい、懐かしく感じました。夫の頼んだステーキは少し固かったようでしたが。笑 

IMG_4537.jpg

食べ物はフィッシュアンドチップス、ステーキ。飲み物はビール、ワイン、ジンジャエールで計£85(1万1400円)。ロックダウン中に出前に慣れすぎたせいで高く感じてしまいましたが、久々の外食に幸せを感じました。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。