トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 【ロンドン】F&M営業再開。フォートナムアンドメイソンの買物レポート

イギリスイギリス/ロンドン3特派員ブログ

【ロンドン】F&M営業再開。フォートナムアンドメイソンの買物レポート

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2020年6月15日

IMG_3260.jpg
紅茶で有名なFortnum & Mason (フォートナムアンドメイソン)が営業を開始したということで、ロックダウン以降初めて遠くへ出かけてみました。

IMG_3246.jpg
3ヵ月ぶりのピカデリーサーカス。いつも活気にあふれていた町は静かで、道端には共有レンタサイクルの置き場所や、駅などを示すパネルができていました。消毒液までついています。

IMG_3235.jpg
家から20分ほど歩いてF&Mに到着。以前は3ヵ所あった入口のひとつは閉鎖中。NHS(国民医療サービス)への応援メッセージが掲げられています。正面の入口2ヵ所は、入口専用と出口専用に分かれていました。

IMG_3266.jpg IMG_3267.jpg
ロックダウン前は休日に行くのを避けるくらい混雑していましたが、土曜の昼でも来店客は少ないです。地下の食品コーナーでは食品を手に取るため使い捨て手袋が設置されています。ハムやチーズのカウンターも営業しており、いつもの店員さんが生ハムをスライスしてくれました。「生ハムにはメロンが合うわよ、くるくる巻いて食べるの」と教えられ、メロンも見てみましたが極小玉で1500円ほどもしたので買いませんでした。

IMG_3265.jpg IMG_3271.jpg
ワインコーナーも以前どおり充実していましたが、試飲のコーナーは休止中。レジには飛沫防止のアクリル板が置かれ、お互いに安心して会計ができました。

IMG_3275.jpg
帰り道にバッキンガム宮殿の前を通ると、黒人差別抗議デモ隊の侵入防止のため、多くの警察車両が止まっていました。何も起こらないことを願います。


6月15日からは小売店が順次営業開始するようなので、外に出る機会も増えそうで楽しみです。


その他海外旅行写真はこちら ..✈︎


Instagram:@flying_momongar


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじはる

イギリス・ロンドン3特派員のふじはるが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン3特派員
名前:ふじはる

ふじはる

ロンドンに移住し、2年。投資顧問会社で働いています。ファッション雑誌のオフィシャルブロガーから地球の歩き方Web特派員へ。ロンドンの飛行機発着便数の多さを活かし、月1回の海外旅行が目標。おいしいロンドングルメを求め日々を過ごしています。イギリス発の弾丸旅行や日本人に合う現地のレストランを中心に、日々の情報を更新します。知りたい事や行って欲しい場所がある方は、Instagram のDMまでご連絡ください。

ロンドン3特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 【ロンドン】F&M営業再開。フォートナムアンドメイソンの買物レポート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について