トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 【ラウンジレポ】ガトウィック空港 南ターミナル No.1 LOUNGEに入ってみた

イギリスイギリス/ロンドン3特派員ブログ

【ラウンジレポ】ガトウィック空港 南ターミナル No.1 LOUNGEに入ってみた

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2020年6月 2日

ロンドンで2番目に利用者が多いガトウィック空港。2月に旅行した際、搭乗までの待ち時間に南ターミナルのナンバーワンラウンジを利用しました。現在は新型ウイルスが猛威をふるっておりますが、事態が収束したら旅行の際に参考になるようご紹介します。


ガドウイックにはいくつかのラウンジがありますが、入場を選べる場合、No.1ラウンジグループがおすすめです。メイン出発エリア(上層階)から、Dixons と JD Sports の間の通路を進むと、「No.1 Lounge」の入口に到着します。

IMG_8498.jpeg

席数も多く広いので通常あまり混みませんが、ラッシュの時間は入場制限がかかります。特に午前6時から11時までの時間帯は飛行機の出発便が多いので、念のため事前予約しておいてもいいでしょう。

IMG_8479.jpeg
席に着くとウェイターの方がメニューを持ってきてくださいます。オーダーはウェイターの方を呼ぶか、バーカウンターで直接頼むことも。10種類ほどの軽食メニューはすべて無料、セルフサービスのビュッフェも用意されています。バーカウンターではビールやカクテルがいただけて、シャンパンのみ有料でした。

IMG_8489.jpeg IMG_8490.jpeg

ちなみにガトウイック空港はどのラウンジにも、ペットボトルのお水がありません。搭乗前に水を買うのをケチりたいがためにラウンジに行く、といっても過言ではない私には酷な空港ですが、きれいで快適なので文句は言いません。

IMG_8487.jpeg
IMG_8484.jpeg

また、クレジットカードの会員特典で入場する場合、日本ではカードの提示のみで入れるラウンジも多いですが、ヨーロッパのほとんどの空港ではプライオリティパスやラウンジキーの会員証が必須です。ウイルスの事態が収束し、ガトウイック空港からどこかに行かれる際は、足を運んでみてください。

■No.1 LOUNGE
・営業時間: 4:00~22:00

※出発予定時刻の3時間前から入室可、2歳未満の子供は入室無料、服装規定はスマートカジュアル

IMG_8477.jpeg

Instagramはこちら。聞きたいこと、ご要望があればDMまでお願いします。

@flying_momongar: https://www.instagram.com/flying_momongar/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふじはる

イギリス・ロンドン3特派員のふじはるが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン3特派員
名前:ふじはる

ふじはる

ロンドンに移住し、2年。投資顧問会社で働いています。ファッション雑誌のオフィシャルブロガーから地球の歩き方Web特派員へ。ロンドンの飛行機発着便数の多さを活かし、月1回の海外旅行が目標。おいしいロンドングルメを求め日々を過ごしています。イギリス発の弾丸旅行や日本人に合う現地のレストランを中心に、日々の情報を更新します。知りたい事や行って欲しい場所がある方は、Instagram のDMまでご連絡ください。

ロンドン3特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 【ラウンジレポ】ガトウィック空港 南ターミナル No.1 LOUNGEに入ってみた

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について