イギリス政府の新型コロナウイルスへの対応、援助、英国首相からの手紙と小冊子について

公開日 : 2020年04月19日
最終更新 :
筆者 : ふじはる

英国に居住しているすべての家庭に、ボリスジョンソン首相からのメッセージと、新型コロナウイルスに関する政府の対応、援助や支援金などについて説明されたパンフレットが届きました。

IMG_0178.jpg

CORONAVIRUS

Stay at home

Protect The NHS

Save Lives

IMG_0179.jpg

Stay at home

☑︎必要最低限の買い物

☑︎1日1回まで、単独での運動。

☑︎治療

☑︎勤務のための外出

これらの行動を行うときは、家の外で過ごす時間を最小限に抑え、ほかの人から2m離れていることを確認してください。

IMG_0196.jpg

企業・労働者へのサポート

■ 企業の場合

・さらに£200億が税控除と現金交付金によって企業に与えられています。

•HMRCは次の四半期のVAT支払いを延期しています。

■ 労働者と家族の場合•新型コロナウイルスのジョブリテンションスキームでは、従業員が月額最大£2500まで賃金の80%を受け取ることができます。

•新型コロナウイルスの自営業所得支援スキームは、ほとんどの自営業者またはパートナーシップに、月額£2500まで、利益の80%に相当する助成金を提供します。

・最大£1040までの、失業者および低所得者に対するユニバーサルクレジットおよび税額控除による追加のサポート

・£10億程度の賃借人に対する追加サポート

・不動産所有者を含む、新型コロナウイルスのために困難に直面している人のための、3ヵ月の住宅ローンの延長。

これらは企業や労働者が利用できるサポートのほんの一部です。 詳細についてはオンラインで入手できます。

以上、イギリス特有の規制や支援について抜粋し、お伝えしました。ボリスジョンソン首相からのお手紙に関してはまた後日アップします。新型コロナウイルスの話題ばかりでは自分も滅入ってしまうので、以前訪れた場所の紹介も引き続き更新していきますね。早くこの騒動が収まることを願っています。

筆者

特派員

ふじはる

おいしい香港グルメを求め日々を過ごしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。