プチプラなのに効果大!おススメスキンケア

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :

来英してからの悩み、として友人同士で話題になるのが、

・基礎化粧品で合うものが見つからない

・持ち込んだ化粧品が合わなくなった

というお悩みです。

かく言う私も、ロンドンに来てからは試行錯誤の日々でした。

個人的に&体質的に、こちらの気候&水質の方が肌に合うのか、日本で抱えていた赤ニキビなどの肌トラブルは全くなくなり、最初はむしろ調子が良かったのですが、代わりに季節の変わり目に今までなかった乾燥が気になるようになり、従来の洗顔方法が合わなくなってしまったのです。となると、その後に続くスキンケアも変えざるを得なくなり...

また体調や季節によって肌状態がコロコロと変わるようになり、超プチプラ5ポンドほどや自宅で手作りのものから1製品500ポンドほどするものまで(!)、数々の製品を試して参りました。

しかし新しいものを買おう!と思っても、基本的に乾燥肌のイギリス人基準の情報では、なんだかしっくりこない...ということも多いはず。

しかも国が変わればスキンケアも変わり、洗顔料で洗い流すタイプよりも、ミルクやクリームクレンジングで拭き取るタイプが主流のこちら。

化粧水よりも乳液の力の入れようがものすごい、という点も日本と少し違います。

今でこそネットで色々とお買い物ができて便利ですが、今回は

・主婦のお財布に優しい

・使用感がよく、効果が高い

という個人的なお気に入りをご紹介させていただきたいと思います。

一つご注意いただきたいのは、特定の商品の販売促進などの営利目的ではなく、あくまでもオイリー・混合肌自己流ケアの個人的経験談として、また効果や使用上の感想には個人差があるということを大前提にあくまでも参考程度にお目通しいただけましたら幸いです。

そこのところ何卒よろしくお願い致します。

クレンジング

・Simple Hydrating Cleansing Oil 6.99ポンド

IMG_0985.jpg

BootsやSuperdrugなどの薬局で購入できる上にお値段もプチプラ。

なのに低刺激、敏感肌にも安心、プロのメイクさんや病院での美容ボランティアにも使われているスーパーお役立ちプロダクト。オイルなのにさっぱりとした使用感、使用後のしっとり感もとても気に入っています。しかもメイク落とし&洗顔の一本二役。時短主婦には涙ものの便利さです。

入浴時の毛穴が開いている状態で、顔全体に馴染ませたあと、蒸しタオルで拭き取ってからぬるま湯で洗い流しています。

・Avalon Organics Intense Defence Cleansing Gel 5.99 ポンド

IMG_0988.jpg

夏場やしっかりメイク後のダブル洗顔に、または朝のさっぱり洗顔用に使っています。

ぬるま湯で軽く顔を濡らした後に、ほんの少量顔全体に馴染ませ、再度ぬるま湯で洗い流します。オーガニックでヴィーガン製品なので、菜食主義の方も安心してお使いいただけます。

・ピーリング

The Ordinary Aha Peeling Solution 6.30ポンド

IMG_1002.jpg

週に一度の集中ケア、洗顔後の乾いた肌に塗って待つこと10分。

その後ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

私は洗い流した後蒸しタオルで軽く押さえています。

塗りはじめは肌が少しピリピリしますが、徐々に落ち着きます。

使用後は紫外線ケアを忘れずに。

・保湿化粧水

Paul&Joe Beaute Brightening Lotion 24ポンド

IMG_0986.jpg

もう何本リピートしたかわかりません。

しっとり潤うのにベタつかない上に、肌のトーンが上がる気がするのでとても気に入っています。

抗炎症の植物成分が配合されているので、吹き出物ができやすい私でも大丈夫。

手のひらで優しく馴染ませたり、カットコットンに湿らせてマスク状にしたり、肌状態に合わせて使い分けています。

・保湿成分

The Ordinary Marine Hyaluronics 5.90ポンド

IMG_1001.jpg

セラムは色々と使いましたが、今現在こちらを代用品として使っています。

少しペタ付きますが、翌日の効果抜群。

肌の状態やピーリングの有無に合わせて使用料を調節しています。

・モイスチャライザー

The Ordinary Vitamin C Suspention 5ポンド

IMG_0999.jpg

つけはじめは少しピリピリしますが徐々に落ち着いて来ます。

正直あまりいい匂いではないのですが、セラムほんのごく少量で使うとサラッとしてメイクのノリが良くなるので気に入っています。夜間はセラム少し多めで一緒に使って集中保湿しています。

全行程を終えるとお肌がピカピカツヤツヤします。

娘に「おじいちゃんの頭くらい輝いてるね!」と言われます。

(ごめんねおじいちゃん)

翌朝のお肌は赤ちゃんのようにモッチモチです。

Boots

(Simpleスキンケア製品が購入できます)

https://www.boots.com/simple-kind-to-skin-hydrating-cleansing-oil-125ml-10216790

The Abnormal Beauty Company

(The Ordinaryの商品が購入できます)

https://deciem.com

73-75 Monmouth St, London, WC2H 9DG

ASOS

(Brightening Lotionが購入できます)

https://m.asos.com/paul-joe/paul-joe-brightening-lotion-200ml/prd/3739741

Wholefoods Market

(Avalonの商品が購入できます)

https://www.wholefoodsmarket.co.uk

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。